子育ての必須アイテム「抱っこ紐」と相性の良いスラックスを見つけた話

3本目の記事になります。
「#買ってよかったもの」という企画に参加してみます。
今年の一番良かった買い物は、ワークマンの
「AERO STRETCH(エアロストレッチ) ウォームスラックス」
です。
子育てパパ、特に抱っこ紐をよく使う方にオススメの一品について語ります。


抱っこ紐とズボンの前ポケットは相性イマイチ…?

抱っこ紐。
子育てのマストアイテムですよね!
子供を抱いて歩くとき、自転車で背負うとき、もしかしたら寝かしつけでも…。
両手が自由になるので大変重宝するのですが、腰ベルトが太いため、ズボンの前ポケットを塞ぎがちなのが悩みでした。
「とりあえずスマホや鍵や財布はズボンに」という男性は、抱っこ紐デビューと共にライフスタイルの変更を求められるのです。(大げさ)

もちろん外出時はリュックを背負いますが、子供を抱いた状態でのリュックの開け閉め、大変ですよね。
私は薄着のシーズンならサコッシュを追加していますが、厚着の時期は肩掛け紐が上着に埋まって余計な時間がかかる場合も。

スマホや小物類は、必要な瞬間にパッと出し入れしたい!

そんな思いに答えてくれる素晴らしいスラックスがワークマンにありました。

画像2

(鏡越しに写したので左右反転してます)

良いところ① 目立たないスマートフォン入れが最高

このスラックスの注目点は、右の太もも部分にスマホ入れが付いているところ。
私の使っているスマホは6.4インチですが、横はぴったり。
縦は少し出ますが、自転車に乗って不安を感じたことはありません。

実のところ、カーゴパンツやファスナー付きの追加ポケットがあるタイプのズボンを履きこなせる方なら、このスラックスでなくてもOKだと思います。
しかしファッションセンスがイマイチの私には、この目立たないポケット付きのスラックスが大変助かるのです!

良いところ② 見た目よりもずっと動きやすい

動きやすさはかなりのもの。
とてもストレッチしてくれるので、ジャージ感覚で履けます。
公園の砂場やアスレチックで子供と遊んでも、膝や腰回りが全く引っ掛かりません。
(私は175㎝の標準体形ですが、Lサイズでそのまま履けてます。)

見た目はスリムなスラックスなので、どんな上着でも相性が良いのが助かります。
休日にジャージ・スウェットがNGなパートナーさんでも、これならOKが出るでしょう。
また、私の職場はコロナ対策の換気で寒いので、オンオフ共通のスラックスとしてフル回転してもらっています。
裏が少し起毛になっているので暖かいです。

良いところ③ 良コスパ&洗濯も楽

近頃のワークマンの例にもれず、このスラックスも1,900円とお手頃。
普段はパシオスやユニクロのオフシーズン品で1,000円前後の服ばかり買う私ですが、使い易さに感動し2着も買ってしまいました。

実使用において、洗濯は特に配慮せず大丈夫です。
靴のまま子供を抱いて蹴られても、砂をかけられても、直ぐに洗えます。
言い方は良くないのですが、「万が一ダメになっても、後悔しない」ラフな使い方ができます。

最後に一言&公式サイトはこちら

我が家は子供が2人います。
公園では妹ちゃんを抱っこ紐しながら、お姉ちゃんを追いかけまわす日々。
子供のシャッターチャンスを逃さない意味でも、このスラックスはオススメです。

通販では売り切れになっていますが、私の周りの店舗ではまだ一部残っていました。

裏地の起毛の代わりに防風性能がプラスされたバージョンもあるようです。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

子供のこと,レイソル,サブカルのごった煮で書いていこうと思います。