見出し画像

余談ですが…プチリフォーム

↑息子の高校近くの港で撮った貨物船
(記事の内容と全く関係ないが、船とか飛行機とか見るのが好き)

前回の記事1
前回の記事2
前回の記事3

さてさて、今回キッチンのプチリフォーム
どこをどう変えたのかと言いますと…
今までのキッチンカウンターの位置が高すぎたので低くして、ここで食事が出来る様にカウンターの幅も広くしてもらったのと、食器棚を全部撤去してもらいました。
(本当はキッチン本体も新しくしたかったけど、大人の事情で持ち越しです)

撤去した食器棚があった場所にカウンターキャビネット的なモノをDIYするつもりでいたのですが、頼みの綱の旦那が帰国出来なくなってしまったので、イメージに合ったモノが売ってないか1日中ググりながら最悪自分でやるかなーって考えてたら昨日は終わってしまった…

コロナめ、私の仕事を増やしやがって‼︎
いいさいいさこの際全部自分でやってやるさ
なんか出来る気がするしね

旦那がいれば面倒な事は全部やってもらうけど、いなきゃいないで出来るのよ本当はね
でも面倒くさいからやってほしいのよ本音はね
自分でやるとか言ってるけど、多分(絶対)子供にやらせるよ(内緒だよ)人を使うのは得意だよ

とりあえず今はこんな感じ↓

画像1

今回はビフォーがあるよ↓

画像3

余談だけどこのチラッと写ってる冷蔵庫、結婚した時に買ったやつだからもう17、8年使ってる。
もちろんもう売ってない。オシャレで可愛いでしょ?旦那が冷蔵庫は絶対これって言って買ったやつ。こだわり強めです(旦那)

画像2

全然壊れないから使ってるけど、小さいからあんまり入らない。でもまだ買い替えない、別に愛着ないけどね

私、物とか家とか場所とか(人もかな)に思い入れや愛着・執着そういった類のものがほとんどないのよ。だから行った場所(店)の名前も覚えないし、家を売ろうが全然知らない土地に引っ越そうが構わないし、むしろそうしたい
(別に思い出がない寂しい人間じゃなくて、頭の中にはちゃんと残ってるよ。ただ終わったら後に引かないタイプっていうのかな…常に新しいものを求めてるって言うか、なんなのかしらね)

だから今回の片付け(断捨離ともいうのかな)も躊躇なくポイポイ捨てました。ときめくかどうか考える事なく捨てました。

じゃあ溜める前に捨てなさい!って私からちゃんと言っときます、私に。

ただね、勿体ないっていうのはあるんです。
ケチだかなんだか知らないけど、お金出して買ったものは勿体ないって思ってとってある。でもある程度時が経てば値段の事も忘れるから捨てられるよね、って事!

そんな、面倒くさがりで勿体ないお化けに取り憑かれた私がどうやって食器を処分するのかって話(しかも大量)、絶対次は書きます


読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます