見出し画像

不幸せな人の共通点はズバリ「他責マインド」※幸せになるシンプルな方法を伝授

起業塾運営時にたくさんの女性とお話して気づいたのが、「不幸せな人の特徴」。それは、自分が幸せでない事を人やもののせいにする「他責マインド」でした。

このマインドから変わって本当の幸せを得るためには、ある方法があります。それはとってもシンプルで、誰も今からでも出来ます。

それに気づくまで40年弱もかかったけど、今日はそれについてお話しします。

コロナ禍で夫婦共にほぼ失業したのをきっかけに、次男を出産した直後の産褥期に起業塾に入校、半年で月収100万円を達成して。

「私みたいな平凡な外国人ママでも、ネットやSNSなどの時代の恩恵を受けたら夫に負けないくらいの収入が得られるんだ!」を体現し、1人でも多くの海外在住ママさんにこの可能性について伝えたくなった。

そして、ビジネスコミュニティを運営し、多くのママさんと向き合ってきました。

未経験のママにビジネスを教えるにあたって最も難しかったのが「マインド」でした。

「私も半年で100万円稼ぎたいです!」と相談してくるママさんに「何でお金を稼ぎたいのか?」を聞くと、大体の方が「今の暮らしに満足してないから」と仰いました。

今の生活はこれまで自分が選択してきたものの集大成であり、それが不満だとしたら、理由は選択してきた「自分」にあること、とまず自分で理解して受け入れる事がとても大切なんです。

ここから先は

1,609字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?