見出し画像

わたしのエピソードゼロ #3 咲々木 花@にいがたIDOLproject

これは、咲々木 花の過去をまとめたnoteです。わたしの過去を知っていただき、これからの未来を皆さんと一緒に歩んでいければ嬉しいです。 #1,#2をまだ読んでない方は、下記のリンクから先に読んでいただいた方がお楽しみいただけます。


新たな挑戦と未来

わたしと滝雲しおりは、それぞれソロでの活動を続けながら、時折一緒にイベントに参加することもあった。共に過ごす時間は、わたしにとってかけがえのないものとなった。お互いに刺激を受け合い、励まし合いながら成長していく日々は、とても充実していた。

デビューに向けての準備が進む中、わたしは新しい挑戦にも取り組むことにした。それは、わたし自身の活動の発信だけでなく、地元新潟の魅力を発信する活動だった。新潟の美しい風景や、地元の特産品をSNSで発信して、多くの人に新潟の魅力を知ってもらいたいと思ったから。

アイシテルニイガタ

この活動は、わたしにとって新たなやりがいとなった。地元の人々からも応援の声が届き、ますます頑張ろうという気持ちが強くなった。新潟の魅力を発信することで、自分自身も新潟に対する愛着がさらに深まった。

アイドルとしての活動はもちろん、新潟のPR活動も続けながら、わたしは日本全国での活動を目指している。そして、いつかは世界でも活躍できるアイドルになりたいという夢を抱いている。

夢を叶えた先に

デビュー前ではあるけど、アイドルとして活動を続ける中で、多くの経験を積んできた。いくつかのステージに立ち、ファンとの交流を深め、時には挫折を経験しながらも、わたしは成長を続けている。SNSでは、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube、note、LINE公式アカウントがあり、日々発信しながらファンと交流している。最近はLINEスタンプも制作して、わたし自身もお気に入りだ。

滝雲 しおりとの友情もますます深まり、共に過ごす時間がわたしにとって大切なものとなっている。お互いに支え合い、励まし合いながら、夢に向かって進んでいく姿勢は、わたしたちを強く結びつけている。

意外とレアな2人でのツーショット

そしてついに、待ち望んだデビューの日が近づいてきた。各音楽プラットフォームで正式に楽曲が配信されたのだ。これは、わたしにとって特別な意味を持っていた。多くのファンから祝福や応援のメッセージが集まっており、おばあちゃんからも「おめでとう」とわたしのスタンプでLINEをもらった。おばあちゃんの温かい笑顔が目に浮かび、涙が溢れそうになった。これまでの努力が報われたと感じた。ファンの皆さんの応援に支えられ、わたしは自分の夢を叶えることができた。

株式会社サンゾウとの出会い

にいがたIDOL projectのオーディション、そしてその後のサポートもしてくれている事務所には、本当に感謝しています。事務所の名前は、株式会社サンゾウであり、本当にお世話になっています。代表の亀貝さんのnoteにも書かれている通り、最初はお互いのリスクを考慮して、所属アイドルと事務所の関係を伏せてきました。しかし、この3ヶ月間で応援してくださる方々が増えたおかげで、私自身もアイドルとしての活動に対する覚悟ができました。結果として、お互いに素直に言える未来にたどり着けたことが、何よりも嬉しいです。

新潟市西海岸の日和山浜で記念撮影

今後は、サンゾウという名前を大々的に出すことはそれほど多くないかもしれませんが、事務所との信頼関係をしっかりと積み重ねていければと思っています。これからも事務所共々応援のほどよろしくお願いします。

また、わたしの1stミニアルバムのマスタリングと編曲を手がけてくれたのは、DJ TAGAさんでした。新潟の方であれば、ラジオに出演したり、イベントでDJをしていたりするので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。TAGAさんは、新潟でトップクラスのトラックメイカーでありプロデューサー、今後も、引き続き活躍していくと思います。本当にありがたい縁をいただいたと感じています。これからも素晴らしい音楽を皆さんに届けられるよう、頑張っていきます。

企業コラボ

もうSNSでご存じの方も少なくないかもしれないけど、コラボ第1弾として、古町夜市が決定した。7/20から毎週土曜日に開催される古町夜市で、わたしの等身大パネルとシール配布をします。シールは2種類、期間ごとに配布。無くなり次第終了です。初日は、アルビレックス新潟戦のパブリックビューイングも行われます。食べたり飲んだりしながら、みんなで古町夜市を盛り上げられたら嬉しいです。今後の詳細は、わたしや古町夜市のXをご覧ください。

新潟市古町のローサにて開催

今後も、わたしとしては積極的に企業やイベントなどとのコラボレーションをしていきたいと思っています。新潟、さらには日本を盛り上げるためには、コラボによる共創がもっとも良いと考えています。わたしのみでは微力ですが、お互いの強みを掛け合わせていければ嬉しいです。ぜひまずはブレストからでもお話しができると嬉しいです。

未来への展望

デビューし、夢の一つを叶えるまで歩んできたわたしだけど、ここで終わりではない。ただ、わたし自身どこまで行けるか分からない。だからこそ、挑戦してみたい。夢を追い続けることで、新しい自分を発見し、成長することができると思う。アイドルとして、そして一人の人間として、もっと多くの人に笑顔と感動とハッピーを届けたい。そのために、これからも努力を惜しまず、前に進んでいくつもりだ。これからも新たな夢や目標に向かって挑戦を続ける。主に3つある。

日々力を入れているSNS活動で、わたしの活動だけでなく、地元新潟の魅力をもっと多くの人に伝えること。新潟の美しい風景や美味しい食べ物、温かい人々の魅力を発信することで、多くの人に新潟を知ってもらい、訪れてもらいたいと考えている。

また、わたし自身の成長を続けるために、音楽やダンスの技術をさらに磨くことも大切だと思っている。国内外での活動を視野に入れ、英語や他の言語の勉強も始めた。グローバルに活躍できるアイドルを目指し、新しい挑戦に取り組んでいる。

そして、何よりも大切なのは、ファンの皆さんとの絆を深め続けることだ。ファンの応援があってこそ、わたしはここまで来ることができた。だからこそ、もしも孤独に生きていたり毎日つまらないと思っているなら、わたしの歌を聴いて欲しいし、SNSを見て欲しい。少しでも皆さんの日常を彩れたらと思う。これからもファンの皆さんに感謝の気持ちを忘れず、ハッピーを届けるために全力を尽くすつもりだ。

おばあちゃんの言葉を胸に、わたしは自分の道を信じて歩き続ける。新潟の空の下で、わたしは今日も歌い、踊る。夢を追いかけるすべての人に勇気を与えられるように。わたしの旅はまだ始まったばかり。これからも新しい挑戦を続け、夢の先にある未来を目指して進んでいきます。

愛犬サスケとのツーショット

日々の活動はこちらから

咲々木 花のSNSまとめサイト
https://lit.link/sasakihana

1stミニアルバム
https://linkco.re/NhMtSETu

X (旧Twitter)
日々の活動やクイズなど
https://twitter.com/sasuke_wanko

Instagram
Xでの未公開写真もたくさん。
https://www.instagram.com/sasuke.wanko1/

YouTube
楽曲はここにまとめてます。
https://www.youtube.com/channel/UCR6QtiAviMwNiurgyhOCV5w

LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/26678877/ja

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?