社会人214日目

お疲れさまーーーーー

心荒みすぎてやばい、メンタル終わってる

その前に昨日はお休みでした〜!

中高の友達と初めて串家物語行ったんよ!
油っこいもの食べられないから今まで行ってなかったんだけど、昨日は行ける気がして行っちゃった(笑)

たのしかったよ〜!

そして夜は一応バレンタイン作りました🥲
クッキーと生チョコ!

夜中作ったので今日リビングに置いておいたんだけど、家族からみんなLINEでありがとうって言われて嬉しい気持ちになりました😌

めっちゃ失敗したんだけどね🥲(笑)


2日間の歩数〜!🐾

やっぱ休みにたくさん歩いてました、(笑)


昨日の夜、バレンタインの他にも色々あって夜深い睡眠につけなかったり、今日は朝早くからzoomで研修があったり、昨日と今日バタバタしてたんだよね💧‬

今日から連勤だから本当はゆっくり休みたかったんだけど、あんまり心も体も休まらないまま今日を迎えてしまって🥲

のんびり出勤だったけど、メンタル終わってるまま電車乗ったんだよね😢


なんかさ、疲れてたり心の余裕ないと本当に小さなことでも気になっちゃって。

電車で目の前に座った大人2人子供2人がいたんだけど、大人はカフェか?ってくらい大きな声でお話して荷物広げてて、子供は立ち歩いたり座席でクッキー食べてボロボロこぼしたり、靴のまま座席に乗ったり、立ったり騒いだりしてて、、

こんなときに限ってなんでこういう人達が目の前に座ってくるんだろう?って思っちゃって。

子供は判断力ないから全然仕方ないなぁって思えるんだけど、それを注意せず、知らん顔して大声で喋る大人に幻滅しちゃって、非常識だなぁって。

貴方たちのお子様なんですけど🥲ってなったし、何回も言うけどその人たちの声でかすぎて頭痛かった、、(笑)

もう注意の言葉が喉まで来てて、本当にあと少しでその人たちに声掛けそうだった。


普段はもう少し寛容な心で見られるんだろうけど、余裕なかったんだよね〜


で、そのまま仕事に行ったのね。プライベートを仕事に持ち込む人が自分自身嫌いだから気にしないようにしてた。頑張った。

今日から唯一頼りになる直属の先輩が連休取るから(だから私が連勤なんだけど)、何かあれば私が責任取らなきゃいけないみたいなヒヤヒヤ感を常に持ってて、それプラスまだ慣れない業務を担当する日で💧‬


結局最後は1人残って遅くまで残業してたのね。1人になった瞬間、仕事する前に落ち込んでたこととか嫌な気持ちになったことがフラッシュバックして、つらくなった。

まだ1人前にはできないお仕事を目の前に頼れる人がいない状況でやって、でもこれが正解かも分からなくて。

こんな夜遅くに私以外誰もいないシーンとしてる職場で1人なのも、まだ不安なお仕事を1人でやってるのも、これが6日間くらい続くのも嫌だなぁって思っちゃった。


だから、今日の歩数は日付変わったあとも歩いてたわけなんだけどね🥲

もう早く帰りたいみたいな気持ちも消えて、虚無で職場出た瞬間、見知らぬ人に道を聞かれたんだよね。

私は1人で心をどこかに置いて行ってて、もういっそのことゆっくり帰ろうって思ってたのに、その人はめちゃくちゃ急いでて、誰かとの約束があるのかなぁって思ったら、なんか私とその人は対極にいるんだなぁって。


単純で私が知ってる道だったからすぐ教えられたんだけど、そのとき「本当にありがとうございます!」って何回も言われて、虚無で今は何もできない私でもこんなに感謝されることってあるんだって思って、嬉しさは感じられなかったけど、まぁよかったって思えた。


その人は重そうな荷物持ってたのに走って行っちゃってまた1人になったんだけどね。


そんなこんなで、たぶん6連勤最悪のスタートを切りました。明日もこんな感じで孤独と戦っていかなきゃいけないんだと思うと結構しんどい。


本当にもっと人が増えたらいいのに。
私の頼る先がもっとあればいいのに。

自分勝手だけど思っちゃいました。



明日は仕事終わり同期のお家にお泊まりします…!ナイスタイミングすぎない?
沢山話し聞いてもらう😢😢

日記は更新出来たらするね。


それではまたね〜


この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!サポートは個人の活動費や来年から始まる一人暮らしの費用にあてようと思っています!頑張ります!サポートの売上でやってほしいこと、noteのネタのリクエストなども気軽にどうぞ!