CAMPFIRE、寄付型クラウドファンディングを全カテゴリーに開放/コロナ禍で問われる「家族のあり方」年収や学歴で幸せなれるか/「理想を下げない人が選ばれる」

※ここでは毎日情報収集した記事を3つ取り上げて、結婚相談所&クラウドファンディングコンサルタントの2視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

**********************************
1つ目

こちらもYouTubeで取り上げさせていただきました。

寄付型はリターンの選定が必要ないので起案のハードルは下がりますが、

そもそも個人では起案できないことが多いのでプラットフォームに必ず確認しましょう。

**********************************
2つ目

「私が大卒なので、お相手も大卒限定です」

「男性が大卒じゃないと、親も結婚話をしたときにいい顔をしないと思うんです」

「年収は私よりも高い人がいいです。そうじゃないと尊敬できないから」

耳が痛いぜ、、、

学歴で将来が決まるならこんなに悩んでいる人いないよ、、、

それに気付けるのも婚活のいいところでしょうか、、、

**********************************
3つ目

理想を下げる、妥協する、許容範囲を広げる

どれも一緒だとは思いますが言い方一つで感じ悪くなりますね。

3倍の成婚率ってどういうことなんですかね?

どこの結婚相談所というのも書いてないですし。ちなみにIBJだったら1年で50%程度かと思うので、150%になりますね。

1年で1.5回結婚してるってことになるのでそれはないと思いますが、、、

みたいな感じ悪い書き方にもなってしまうのであんまりよくないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?