衆議院議員 佐々木 紀(ささき はじめ)

前国土交通省大臣政務官。第49代自由民主党青年局長で衆議院議員(石川2区)の佐々木はじめです。「政治を身近に、わかりやすく」がモットーです。

自民党総裁選挙2021

本日17日〜29日まで、自民党総裁選挙が行われます。 自民党の総裁選挙は総理大臣を選ぶ選挙ですので、国家観や個別具体の政策をよく吟味して選びたいと思います。 コロナ…

過疎法改正

この日がいずれ来ると理解していたものの、いざとなると最後の抵抗をしてしまいました。 この度、過疎法が改正され、白山市が一部過疎地域から卒業することになりました。 …

【緊急事態宣言延長に伴う支援策の拡充】

2月2日に栃木県を除く10都府県で3月7日まで緊急事態宣言が延長されることが決まり、この延長を踏まえて支援策を拡充しました。 特に、中堅・中小企業者への一時金は、地域…

謹賀新年〜あえて「密」を求めて〜

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げますとともに、コロナ禍の中で迎えた今年はさらに強い気持ちで多くの課題に立ち向かっていく決意を新たに…

青年局世代の挑戦

今、青年局世代が各地の各階級選挙に挑戦している。コロナ禍は、政治を見直し、このままではいけないと感じた責任世代である我々青年局世代が奮起するきっかけとなっている…

日本経済再興のために

自民党観光産業振興議員連盟の役員で、加藤官房長官への申し入れを行いました。 申し入れの内容は、コロナ禍がこのまま続けば、宿泊・飲食・小売・交通などの観光関連事業…