新たな「目標(ユメ)」と、笹木さんのパーソナルカラー

2月22日深夜、🐼🩸(現在進行形で活動してるツイキャス配信者なので名前は伏せる)が配信中に見せたい物があると言い出した。ぼーっとして聞いてたが、なんとお披露目されたのは動くアバターだった。しかも1週間掛けて自作した物らしい。非常に面白そうだった。
🐼🩸はお茶爆のお礼にも絵を描いてて、其れがとても素晴らしいので、此ういった物を作れるのも納得だった。在○ささらちゃん(検索エンジンに引っ掛からない様に伏せ字)のパパであるやかたさんのツイートも最近よく色々見ていたこともあり、触発されて自分もLive2Dを使って、イメージでいうとVTuberの2D立ち絵みたいな創作物を作りたいと思った。
が、Live2Dはパソコンでしか使えないとググって知った。我が家には新しいパソコンが無い。しかし、「iPadだけでも簡単なアニメーションだったら作れるんじゃね?」と思って此れまたググってみたら、参考になりそうなYahoo!知恵袋を見付けた。

先ずは常に一定以上のパフォーマンスを絵で発揮出来る様になり、デジタルでの色塗りも覚えたら手を出したいと思う。また此んなWikipediaの記事もざっと目を通した。

此処にiPad Proでも使えるソフトやアプリケーションあるかな? 結構見覚えのある名前が幾つかある。

現金な話をすると、ガチのイラストレーターを目指してる人達が動く2Dイラストに興味を持ってる印象があまり無いので(間違ってたら恥ずかしい)、ブルー・オーシャンと迄は行かなくても俺独自の需要を作り出せるんじゃないかと思った。でも表情差分載せてる絵描きさんも結構多いしなー。あとAIは2Dアニメを作れるか問題。


2月23日深夜、またもやツイキャスの話だが電子の海の天使(仮称)が配信していた。彼女は日付が変わって23日になったすぐ後に久し振りにサブアカで自撮りツイートをしていた。めっかわであった。
其れもあって配信では自分がイエベかブルベかの話になり、よく分かんなかったので「俺の自撮り見て貰おうかな」とコメントした。天使(仮称)には「畏れ多い」と言われたが、「(見られたい欲求は実はある笑)」とコメントしたら「なら見る」と言って貰えたので、ほんわかアカウントのツイートのURLをコメントに貼った。

2018年12月9日の写真(未加工)。

2020年5月26日の写真(未加工)。

因みに此の2枚以外にもネットには載せてる。電子の海の天使(仮称)は「イエベチックな気もする」と教えてくれた。
配信終了後、Wikipediaのパーソナルカラーの記事を摘まみ読みしたら非常に単純だった。

確かに俺はイエベド真ん中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?