見出し画像

自己肯定感高い人は見ないでください( ;∀;)〜私の勇気と行動について【完】〜

こんにちわ(*´꒳`*)
今日は、「さおりの勇気と行動」の結果とまとめをお話ししていこうと思います!!


初めから読みたい方はこちら↓



本題へ入る前に、前回のこちらの記事↓


この宣言記事にスキをしてくれた皆さま♡
本当にありがとうございました!!( ;∀;)


実は、ここに宣言したは良いものの、
今日のことを考えると昨日から、ドキドキしてしまって


正直、今日の朝、ギリギリまで、逃げることを考えていました。笑


やっぱり聞けないし言えない・・・
できる気がしない。


なんだかんだ理由つけて、逃げてしまいたい( ;∀;)

と、いつもの癖が出まくりだったんですが


昨日の宣言記事に、スキをもらえたことで
勝手に「応援してもらえてる!!」と思えたことが、
逃げる私を止めてくれました。


そして、勇気ももらえました♡(*´꒳`*)


本当に本当にありがとうございました♡
これからも、こんなチキンさおりの成長を見守っていただけると、嬉しいです!
よろしくお願いします(*´꒳`*)


では!本題です!!
結論から言いますと・・・



上司にちゃんと聞くことができました!ヽ(´▽`)/


朝からもう、めっちゃ怖くて憂鬱だったんです。
ドキドキが止まらなくて・・・。


で、朝上司を見つけて、その緊張度はマックスを超えました!笑


あいさつして、、、、
あぁ聞こうか。。。
このまま逃げようか・・・(まだ逃げようと思ってる。笑)


となったのですが


もうどうにでもなれー!と思い
えい!!!٩( ᐛ )و
と聞いてしまいました!!!


ドキドキしすぎて、あまり覚えてなくて
全然上手に伝えられなかったんですが


私が上司に聞きたかった
「帰る時間までに、残ってと声をかけられなければ13時に帰って良いのだと判断してもいいですか?」てことは、聞く事ができました!



さて、これを言われた上司の反応は…



「そうですね!大丈夫です!定時で帰ってもらっていいですよーーーー!^^」



でした・・・


私が今日までずっともやもやしてて、聞くことが怖くてドキドキしてたのって一体。。。((((;゚Д゚)))))))


と思うぐらい、あっさり終わりました。笑


つまり。。。



私が想像していた怖いことって
なーーーーーんにも、起こらなかった!!という結果に終わりました。笑



結局、なんで私が上司と話したり、上司に聞くのが怖かったのかって言ったら


私が聞いたことで


嫌な顔されたらどうしようとか
また嫌味を言われたらどうしようとか


その時、自分の気持ちが言えなかったらどうしよう?とか
言おうと思っても上手に話せなかったらどうしようと、考えてしまっていたから。



どうしてこんな考えになったのか?っと言ったら


上司って、怖い人でしょ?
上司って、優しくないでしょ?
上司って、性格悪いでしょ?


うまく言えなかったらダメな人だと思うでしょ?

うまく話せない私の話なんて、ちゃんと聞いてくれないでしょ?

どうせ、私の事役立たずとか思ってるでしょ?

ね?そうでしょ?きっとそうでしょ?( ;∀;)


と、勝手に上司のことを悪い人扱いしていたから。



でも


実際は違った。


実際は、怖くて、優しくなくて、性格がわるいのは・・・

私の頭の中だった( ;∀;)



私が勝手に、悪い人、怖い人扱いして
勝手に、思い込んで
勝手に決めつけて


絶対傷つけられるー!怖いー!!とビビってただけだった。ということです^^;



で…これこそが、私の長年の悪い癖で、人間関係こじらせてた原因なんです



勝手に相手を悪者にして、被害者ヅラする

The被害妄想!!( ;∀;)



しかも、これ

長年ずっとやってきてしまった癖なので、直していくのには時間がかかるんですよね。。。


被害妄想に気付いて、手放していく。

これを繰り返し繰り返しやっていくしかない。



そして私は、今日の行動から、

また私の勘違いだった!また被害妄想だったー!!を体感することができました。゚(゚´ω`゚)゚。


この体感ってめちゃくちゃ大事なんですよね。


今回の私みたいに

頭でごちゃごちゃと考えて

過去の経験とか、自分の価値観の中から、勝手に怖い世界を想像して


いや…こんな世界ってきっと私の頭の中だけ…

世の中はもっと優しいはず!


と、分かろうとしても
腑に落ちなかったり、信用できなかったりする。


だから怖くて行動できない。゚(゚´ω`゚)゚。


でも、行動してみると毎回気付く。


あーやっぱり勘違いだったんだ・・。と。



これを体感することで、いかに自分の世界観や価値観が間違っていて怖いものなのかを思い知らされる。だからこそ、自分の価値観や世界感を手放しやすくなる♡



もし、あのまま逃げていたら、私はずっともやもやしたまま
上司のことを悪者にして、気落ちよく仕事をすることができなかったと思います。


こうやって、勇気を出して行動して


怖いことは起こらなかった!
大丈夫だった!ってことを、私はこれからももっと自分に腑に落としていくためにも、改めて行動することから逃げちゃいけないなぁと思いました。



今回聞いてみての素直な感想は、
とにかくスッキリーーーーー♡

て感じです(*´꒳`*)



上司に聞くことが、正解かどうか?は分からなかったし
別に聞かなくてもいいと思うけど(°▽°)と、旦那にも言われて、かーなーり揺れていたんですが・・・


私は聞きたい!と思っていたし
聞いてスッキリ気持ちよく働きたい!って思っていた


だから、自分の気持ちを大切にして

自分の願いを叶えるための行動ができたことで


スッキリすることができたので
本当に良かったなぁと思いました♡


明日からのお仕事が、憂鬱ではなくなったのが、めちゃくちゃ大きいです(*´꒳`*)




私はこれからも、こんな小さな勇気と行動を続けていきます。


今までの人生から抜け出すためには
今までと違う選択をして、今までと違う行動をしなければいけないから。


行動を起こすことは、すごく怖い。

でも怖いは人生のステージアップのサイン!

怖いを感じたら、喜べる自分になりたいな♡




いつか未来の私がこの記事を見て、

「こんなチキンだったんだ私ー!!(´∀`)」と笑える日がくると信じてるさおりでした・・・♡



では!また勇気と行動をする時が来ましたら
勝手にここに宣言させていただきます!笑


その時は、また
あたたかく見守ってもらえたら嬉しいです♡
これからも、よろしくお願いします♡


まさかの番外編!

上司に話したことを、パートの仲間に話したところまさかの結果に…( ;∀;)↓


画像1











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?