実話に基づいた小説【沖縄物語】 第5話

沖縄物語のanniversary🌈

2020年4月19日
ここ沖縄物語の1周年記念日です💖

世の中ではコロナの影響で騒がしい日々が続いてます。

ここ沖縄物語にもその影響は出てますが
オーナーの紀里さん、オーナーシェフのRyoさんは
何やら企んでいます。

1周年の記念日に何か出来ないか?
と考え思いついたことがあります✨

今出来ること
今だから出来ること

そこで2人は動き出しました😁

この時期だから出来ることとして
YouTubeチャンネルを開設しました。

それがこれです。

色んな方々からアイデアを頂いて
今はYouTubeだよ✨
YouTubeチャンネルを開設した方がいい
と言われて2人はチャンネルを開設しました。

YouTube始めたばかりなので
編集なしで動画をアップしてます。
良かったらチャンネル登録・グッとボタンを
お願いします。

その日のうちに3本の動画をアップしてます。

オーナーの紀里さんはフリーのウェディングプランナーをしています。

フリーになって20年の月日が経ちました。

ウェディングプランナーを続けながら
いつも感じてたことがありました。

結婚式をホテルで挙げたお客様が
1年後、結婚1周年を記念してお礼の言葉がホテル側に届くそうです。

手紙やハガキだったり
時にはホテルに泊まりにいっらっしゃるお客様もいるそうです。

そんな声を聞いてて紀里さんの中に
ちょっとだけ寂しい気持ちがありました。

ホテル側と一緒になって結婚式を作ります。
フリーのプランナーとして活動している紀里さん
会社に属していないので仕事を終えた後
戻る場所は家だけ

縁あって繋がったお客様との繋がりを大切にしたい

そんな想いが強くなり始めていた2018年の暮れ
昔からカフェをやりたい
という夢が蘇ってきた✨

2018年の暮れから物件探しを始めた。
本来なら読谷村で海の見えるカフェをコンセプトとしていた。
2019年2月1日、読谷村以外でたまたま見つけた場所が北中城村の物件でした。

物件をみつけてその場を訪れたら
たまたま業者さんが作業をしてました。

声をかけたら中を拝見することが出来ました。
中に入った途端、紀里さんの中でイメージが
ぶわゎーと広がりました✨

家賃の予算は計画していたものの3倍でした。
だけど自分の作りたいものが目の前にある。
作りたいものに妥協はしたくない
それなら値段が高くてもいい‼️

そこで覚悟を決めて2月3日不動産へ行きました。
すぐに返事をして色々な手続きを終えて
2月末に許可がおりました。

3月15日に読谷村から北中城村へ引っ越しました。

1ヶ月で準備をして出来上がった場所が
ここ、沖縄物語です💖

4月19日のanniversary🌈

紀里さんの想いが詰まった沖縄物語
ここから更に素敵な物語が始まります🎵

紀里さんの想いはまだまだあります。

この続きは又今度お話ししますね🍀

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。