見出し画像

水と電気だけで野菜を作る、水耕栽培野菜🥦工場に家族🏠で見学に行きました✨

スパイスキューブ株式会社

TOKIOテラスも見ました。

   電気と水だけで野菜を作る植物工場。露地物の方が栄養価は高いと思われがちですが、実は植物工場で適切に育てられた野菜の方が栄養価に優れ、味も濃いそうです✨

 
 自らを「農業オタク」と呼ぶスパイスキューブ株式会社の須貝翼社長は、これまでは資本力のある会社しか参入できなかった植物工場ビジネスを中小企業でも気軽に参入し、


あちこちで農業が営まれるような世の中にしたいと奮闘しています。今回はその須貝社長にお話を伺いました。


我が家にも導入するか検討しています、✨🥦
土曜日なのに 須貝社長にご対応頂き子供達も興味津々✨
子供達に 収穫まで させていただきました😀感謝
社会科見学ですね✨
装置も 見せて頂き 丁寧に説明いただきました。
沢山の野菜達✨🥦
ニッコリ😂
栄養価の高い野菜達🥦400種類の野菜が作れるそうです
子供達と 収穫
カットした野菜を試食させて頂きます🤤
今日は 家族で お世話になりました✨😀


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?