見出し画像

「インタビューを受けてみたい」という夢が、叶った話

「ハンドメイドを始めよう!」

そう思って、情報収集のためにカフェが併設されている本屋さんへ行ったことがありました。

そこで出会ったのが、ハンドメイド作家さんのインタビュー記事。

作品について語るだけではなく、その人の作家活動の仕方、ハンドメイドに対する思いなどが語られていた記事でした。

「私も、こんな風にインタビューを受けてみたい…」

その瞬間、私の憧れと夢が、生まれたのです。


出会いは「cocan(コーカン)」から

あれから、もうすぐ2年が経とうとしています。

「もっと人気が無いと、もっと作品が売れていないと、インタビューなんてそうそう受けられるものではない。」

そんな私の予想に反して、「チャンス」は訪れたのでした。

きっかけは、「cocan(コーカン)」という、出来ることを交換し合うためのサイト。

そこで、ことほさんと出会ったことです。

(※50円とありますが、実際、お金はかかりません。詳細は↑の記事、または「cocan」ホームページより。)

「cocan」を介してことほさんと出会い、それ以降、何度かお話をさせていただく機会をいただきました。


「私でも、インタビューを受けられるのでは…?!」

画像1

私は定期的に「cocan」をチェックするのですが、そんな時に見つけたのです。

「インタビューします!」という、記事を。

ずっと超人気じゃないと、売れっ子じゃないと受けられないと思っていたインタビュー。

でも、「cocan」はお金も年齢も性別も立場も超えて、「お互いの出来ること」を交換し合える場所です。

つまり「私でもインタビューが受けられるんだ…!!」ということに、気が付いたのでした。

そこから「cocan」内でインタビューに関する出品を探し、目を通したのですが…「この人にお願いしたい!!」という出品に巡り合えず、一旦は断念しました。


「こうなったらいいのに…」と思ってはいたけれど

画像2

そんな時にご連絡いただいたのが、ことほさん。

Twitterで「インタビュー受けてみたい~!」と騒いでいた私に(笑)、夢を叶えるチャンスをくださったのです。

ことほさんが「インタビューライター」をなさっているのは、以前から知ってはいました。

ただ、「cocan」に出品されている訳ではないし、仕事としてお願いするほど、私自身が活躍できているわけでも無いし…。

ということで、「ことほさんにインタビューして貰えたらいいのに…」と密かに思いつつ、グッと我慢していたのでした。

そんな時にいただいた、ことほさんからのインタビューのお誘い。

私が飛びあがる程に喜んだのは、言うまでもありません。


インタビュー記事が、公開されました!!

ハンドメイドを始める時に抱いた、「ハンドメイド作家として、インタビューを受けてみたい」という夢。

その夢が、とうとう叶いました…!!!

正直、叶うとするならばもっともっともっと先の未来になると思っていたんです。

前述した通り、私は来月で作家活動2周年。

私の中では「まだ2年」という思いがあったので、「まさかこんなに早く…」なんて、感動しています。

インタビューはZoomで受けさせていただいたのですが、ことほさんとお話をするのも純粋に、とっても楽しい時間でした。

私の作品への思い、作家活動やコンサルへの思いをお話ししたインタビュー記事。

ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです!


【 お知らせ 】sarari 2nd Anniversary Party

画像3

来月10月で、sarariは活動2周年を向けます。

ということで「sarari 2nd Anniversary Party」と題し、10月には様々な企画を開催予定です!

「Party」なので、多くの方に参加していただいて、楽しい時間を共有出来たら嬉しいなあと思っています*゜

速報はTwitterにてお知らせしますので、この機会にフォローしていただけたら、嬉しいです^^*(Twitterでは新作の制作風景や、リリース速報もしています!)

sarariのTwitterアカウントはこちら↓



9月の毎週木~日曜日は「新作DAY!」*゜

【 委託販売店 】
Thingsly横浜みなとみらい店(9月末に新作納品予定!)
【 ご提供中メニュー 】
※ LINE、メールを使ってコンサルを行いますが、メッセージの回数に制限は設けておりません。ご相談のことについて納得がゆくまで、とことんお話いたしましょう*゜

パーソナルブランディングレッスン
(ブランドの魅力をもっと発信していきたい方、SNSから作品購入に繋げたい方にオススメです!)

【 メールコンサル 】ハンドメイドなんでも相談室
(ハンドメイド始めたい方、始めたばかりの方、1人での活動が辛い方…なんでもご相談ください!一緒に楽しくなる方法を探しましょう!

魅力を伝える「褒めレタ―」、お届けします!(※こちらメニューのみ、返信は1回のみです。)
(作品やブランドのことなどを褒めまくったメールをお届けします!)

( ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜)

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。