見出し画像

青空に描かれた、大きな笑顔

昨日のお昼のこと。

「今日、ブルーインパルスが飛ぶって噂があるよ」

パートナーからその連絡を受けた私は、勢いよく外へ飛び出しました。

空を見まわしながら、そわそわとその瞬間を待っていたんです。

エンジン音が近づいてきて、「近い。どこだろう?」とキョロキョロしていたら…。

「あっ!!」

画像3

私の頭上の遥か彼方で、その瞬間が訪れていたのです。


ブルーインパルスじゃないの?!

宮城県の松島には、「ブルーインパルス」というアクロバット飛行の専門チームがあります。

なので、昨日の空を見上げていた時「ブルーインパルスだ!初めて見た!!」なんて、大興奮。

でも、違いました(笑)

飛んでいたのは、過去にレッドブルに所属し、3次元モータースポーツシリーズ、レッドブル・エアレースで初のアジア人パイロットとして活躍していた、室屋義秀さんだったんです…!!!(大興奮)

(詳しいプロフィールはこちらから↓)


興奮しっぱなしの金曜日

画像4

二重に驚きました。

「ブルーインパルスじゃない」ということ。

「室屋さんが飛んでいたんだ」ということ。

宮城に住んでいると「アクロバット飛行=ブルーインパルス」だと思ってしまうので、昨日も自然と「ブルーインパルスだ!」って思った。

でも、それが違って。

実際飛んでいたのは、あの室屋さんで…!!

私はテレビで何度もエアレースを見たことがあったので、室屋さんを知っていたんです。

「あの室屋さんが!宮城の空を飛んでいたんだ!!」

その感動と、それを生で、しかもほぼ真下で見ることが出来たという興奮で…。

午後、ずっとお腹が痛かったです(笑)

興奮してしまって、おさまらなくて、お昼ごはんも食べられなかったくらい(笑)(結局午後3時に、遅いお昼ご飯を食べました。)


一瞬の出来事が、私に沢山の笑顔をくれた

画像3

私が室屋さんのアクロバット飛行を見ている時、道を歩いている人も一緒に、空を見ていました。

そして、笑っていました。

マスクをしていたから顔がちゃんと見えたわけではないけれど、声が笑っていたから、きっと皆、笑顔だったのだと思います。

宮城は、風が強いです。

昨日も、風が強かった。

だから、大空に描かれた大きな笑顔は、あっという間に消えてしまいました。

それでも、私はその日、ずっとウキウキした気持ちで居られたんです。

一瞬の出来事が、私に沢山の笑顔をくれた。

あの空での出来事をどうしても伝えたくて、今日はブログを書きました。

この記事から、この写真から、少しでも笑顔を伝えることができたら嬉しいです。


▼ 全商品10%offセール中!(~10/31)

画像1

▼ 委託販売

【 MENU 】
コンサルの感想記事をいただきました*゜

▶ サクッと相談したい方向け「sarariとおしゃべりプラン」
▶ じっくり相談したい方向け「ハンドメイドなんでも相談室」
▶ SNSについて相談したい方向け「たったひとりに届けるためのSNSの育て方」(ブログ・Twitter添削付、定員3名様)
「心が伝わるブログ&Twitterのつくり方 ~ 人の心に、人は集まる ~」(メールコンサル・定員3名様)
▶ SNSで使う画像を作成する、お手伝いをします!

sarariラジオ / 定期購読マガジン 「#恋するハンドメイド」 / 「SHARE!sarari's Handmade Life(音声配信)」

※ ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,078件

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。