さら

さらです。生きづらい毎日の中からあなたが「一歩踏み出す理由」を発掘するのアイディアを、noteに書いてます。ハモるアレクサンダーテクニーク教師で、アカペラとミルクティとまるまるもちもちしたものが大好き♪ふんわりとミニマリストになろうと思ってます。
固定された記事

自己肯定感は「感」が目的じゃないから、私はここにヒントを書き続けたい

私が「自己肯定感」は自分で作れる(むしろ誰かに与えられるものじゃない)をテーマにして #note を書くのはなぜか という話を今日は書きたいと思います。 そしてそれは、…

アトピー&皮膚の薄い私のお気に入り その17(リップクリーム)

アトピーで皮膚の薄い私が実際に使ってみて良かった!と感じているものをご紹介するシリーズその17です。 現時点で最強のリップケアに出会ってしまいました…! 気に入り…

リモートワークとストレスの記事を書きました

#コルクラボ で対談記事のライティングに挑戦する機会をもらって コロナでの不安やリモートワークのストレスについて、佐渡島庸兵氏×下園壮太先生のお話を記事化しました…

「着られないものがある」ことを受け入れる

マキシマリストだった私の持ち物No.1は何と言ってもお洋服でした。 45Lゴミ袋で80袋以上捨てたうちの大半はお洋服だっただろうと思います。 もちろん、元整頓好きのマキシ…

お財布からミニマルにしてみる

ミニマリストにあこがれた頃からさかのぼること約1年、お財布を小さくしました。 今思うとそのあたりから、荷物や持ち物の量に疑問が出てきていたのかもしれません。 もと…

ミニマリスト本を読み漁った結果

お部屋の中の情報量が多すぎる…!と感じて物を減らそうか考え始めた時に、私がしたこと。 ミニマリストさんの本をとにかく読む ↑これです。 これまでの経験で「考えを変…