見出し画像

アトピー&皮膚の薄い私のお気に入り その20(リップクリーム)

アトピーで皮膚の薄い私が実際に使ってみて良かった!と感じているものをご紹介するシリーズその20です。

お化粧水同様、リップケアアイテムもずっとジプシーをしてきました。
日に何度も唇の乾燥を感じるけれど、乾燥しているがゆえに刺激も受けやすい、悩ましいパーツです。
口紅を使う時にリップクリームなしで使ってしまうと赤くはれたり発疹が出やすいので、なおのことリップクリームには気を遣います。

あとあれですね!今はマスクが必須なので、逆に乾燥に気付きにくかったり、マスクとすれて荒れてしまったりというのもあります。

最近出会ったヒット商品はこちら!

サステイナブルを目的とした自然素材を使ったニュージーランドのメーカ「ecostore」のリップバームです。

Instagramでここの洗剤を使っている方をお見掛けして、興味がわいてリップクリームをまずお試ししてみました。

結論:最&高

まず、刺激がない。やわらかくてするする塗れて、ピリつきやチクチク感も感じません。
もちも良く、こすったりしなければ何時間も保護されているような感覚があり、鏡を見るとツルっ!ぴかっ!としています。パックみたい。
唇の色が赤めの方なら、これだけでリップメイクOKなのでは。という感じでしょうか。
逆に、ツヤ感がお好きでない方はちょっと苦手かもしれません。

私はケースの見た目が好きでペパーミントを使用しているのですが、最初ちょっとスッとするくらいで、荒れるような刺激はありませんでした。
ミントの香りがお嫌いでなければ、そちらもオススメです。

難を言うなら、気持ちお高め、ドラッグストアで買えない、くらいでしょうか。
持ちが良く、1日に使用する回数が少なくてすむので、コスパ自体は決して悪くないと思います。

最近は小さい鞄が流行っているので、普通のリップクリームサイズで高機能のものは重宝しますね!

#note #おすすめ #アトピー #低刺激 #肌が弱い

読んでくださりありがとうございます☆サポートで美味しいコーヒーショップのミルクティを飲んで、またよい記事が書けるようにお勉強します!