セルフリスペクト



んでもって私は

・献立を考える
・買い物にいく
・調理をする

ってのが苦手だ。

昨日はその波が、きた。

天気のせい?(雨だったから)
気持ちの問題?

と、原因を探りがちだけれど

シンプルに

「今日は晩ごはんをつくりたくない!」


私自身の感覚がそう教えてくれているだけのこと

だけれども!
子どもたちのお迎えは私が…笑
これは代替えなし。


だったら
ワタシじゃなくてもできることは
やらなければいい話だ

Uberで好きなお昼ご飯を頼み

長女「私が晩ごはん作る!」とのことで

お願いし

そして

だたただこの波が過ぎるのを凌ぐ。笑

しんどいな、って思いながら。笑

そして送迎後が終わったら呑むぞ!
ってことで

ご褒美を用意し

子どもたちのごはん?

お菓子食べていたよ
長女がやってくれていた

子どもたちのお風呂?

「雨だから入らないでもいいよ?」笑

子どもたちの寝かしつけ?

寝ながらひとり瞑想していたら

勝手に寝ました。笑

と、無事、昨日という日を終えた

そんな日もある

それでいいじゃん。


また元気?というか
ニュートラルなワタシになれることを
私が一番よく知っているから大丈夫。


というわけで

今日は
朝から晩御飯の支度ができ
なおかつ
長女のリクエストでクッキー作りまで
やっておる。



休んではダメ
がんばらなきゃ

まだそんな刷り込み、思い込みがあった私自身に気づけた日でした

#子育て
#自尊心
#セルフラブ
#セルフリスペクト
#自己肯定感

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,089件

#これからの家族のかたち

11,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?