見出し画像

構いすぎる母親は子どもを愛せないことへの償いから


当たり前のように行くと思っていた
一歳半、三歳健診。


数字と平均値と予防接種を有無を
チェックし

まるで入国審査
母子手帳はもはや予防接種パスポートのよう

命に関わることではないのに騒ぎ立てる

それでいて貧困や虐待は防げているのかね

お昼寝の時間
13:00から受付がはじまり不慣れな場所

指定医の契約時間内に終わるのが
目的となっており

「子どもの成長に寄り添う」目的は到底
感じられない

1調査研究事業の目的
乳幼児健康診查(以下、「乳幼児健診」とする。)における問診内容や健康診査時の手技が標
準化されていないため、診察する医師や関わる看護職等のスタッフの技量により結果が異なる
といった課題に対し、乳幼児健康診査の標準化につなげるため、現場で実践可能なマニュアル
等を作成する。

平成29年度子ども・子育て支援推進調査研究事業
乳幼児健康診査のための「保健指導マニュアル(仮称)」及び
「身体診察マニュアル(仮称)」作成に関する調査研究
国立研究開発法人 国立成育医療研究センター
(平成30年3月)



「300〜400ml牛乳を飲みましょうね」

だれに合わせてんの?

アレルギーの増加を加担しているとはつゆ知らず。


おんなじような「人間」を量産させたい



#子育て
#健診
#アレルギー
#不登校
#引きこもり
#発達障害
#毒親
#愛着障害
#自己愛
#利己
#潜在意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?