見出し画像

全てはベストタイミングで。

これから資格の勉強を2つしようと思います。

ひとつ目は来月からさっそくスタートしようと”今”思い申し込みました。

ずーーーーっと悩んでたこれから先の人生。

ぐるぐるして苦しかったけど、やっと抜け出せたかもしれない。

上手く進んでいくかは分からないけど、前向きになることで何かは変えられると信じていこうと思えた。


本当に苦しい2019年だった。(←あと2か月あるから油断大敵w)

さすが厄年!!試練与えて心身ともに苦しめるよね~ 笑)


親のことにしても、仕事のことにしても、恋愛のことにしても、
全てはベストタイミング!

今だからこそそう思えたし、行動もできたって思うようにしてるけど、、


本音としてはもうちょっと早めが良かったです。笑)

30歳くらいにはそのタイミングがきていて、今はキャリアアップとかもっと良くする為に向けて奮闘してるくらいが理想でした。

あはは。



ま、でも今更言ってもね!

闇を抜けだせたことに感謝しつつ新しい人生をプランニングしていきます。

グラウディング!

ビジュアライゼーション!


大好きな人生の教訓でもある言葉

自分自身がこの世で見たいと思う変化になりなさい


これをちょっと忘れていた。

でも、もう大丈夫。

全てが徐々に私の元へ戻ってきてくれてる気がする。
盲目だったけど光が見えてきてる気がする。



みなさんはどんな2019年でしたか?

苦しんでいる方は残り二か月ですが、ほんのちょっと振り返ってみるとヒントが隠されているかもしれません。

苦しさを振り返るのってしんどいですけど”やる価値ゼロ”ではないです。

しかも文字に起こしてみたことで”核となる苦しみ”がはっきりしましたよ。

私はA4のコピー用紙に書き出しました。

結構出てきました。

そして、苦しみの核は「自分を見失ったこと」であったと判明。

2017~2018年にかけての不信感とか疑問とか上手くいかない状況で、心身ともにいっぱいいっぱいだったので、自分を見失うことで己を保ってた部分もあったので、今となればですけどね。


私はそれを見出すのに

振り返り・動画・タロット・パートナーカード(オラクルカード)を通しての自分との対話。

と、かなり特殊な方法で今にたどり着いたので人によっては「は?」ってこともあると思いますが(スピリチュアルなことは無視したとしても 笑)

”文字おこしの振り返り”は効果的でしたので強くオススメします。

しかも書き出しながら音読!笑)


辛い時こそ他人の言葉が信じられないってこともあると思います。

あなたの言ってることはきっと正しいし理解はできる。
でも受け入れられない。

あと情報が多すぎて余計に悩んでしまうとか。


文字おこしの振り返りはそんな時のいい休憩になるような気もします。
スピリチュアルな場所でパワーもらうみたいな感じ。

私の文字おこし振り返りは凄かったですよ、、
泣きながら喋ってますから 笑)
1回じゃ済まなくて数日に分けてやったからその間は苦しかったけど、徐々に開けていける瞬間”救われた”って感じでスーっとしました。

またネガティブの渦に巻き込まれちゃうかもしれないけど、そしたらまたやろうと思います。


皆さんも是非お試しください。

2020年を豊かな一年にできるように。

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。