見出し画像

雨が降る。

昨日の夕方からそんな気がしていましたが、雨ですね。


そんな雨の日は必ず聴く曲があります。
坂本真綾さんの「雨が降る」です。

美しくて力強い曲です。

ちなみに〇〇な時はこの曲というのがいくつも存在します。

たとえば…

誕生日の時は
坂本真綾さんの「なりたい」

恋をしたい時は
近藤晃央さんの「らへん」

結婚に憧れた時は
Spicysolさんの「Coral」

失恋した時は
JUJUさんの「この夜を止めてよ」

叶わない方想いをしてる時は
藤田麻衣子さんの「One way」

わーって叫びたい時は
ONE OK ROCKさんの「完全感覚Dreamer」

 などなど。

皆さんにもありませんか?

私は良くも悪くも主人公になりたくなるんです。
脳内自主制作ドラマをよりドラマティックに演出できるのが音楽。

ネガティブキャンペーン中などは余計にズブズブになるときがほとんどですが、多少は音楽パワーで吹っ切って完結できます。


もちろん幸福感にはプラスになるのでより鮮やかになります!



もともと非現実的で社会に適応する能力が低めなんですが、歳を重ねるごとに”世間に適応するには?どれが正しい?どうすれば安定する?”と様子見して生きるようになりました。

本当はこんなのおかしいし、もったいない。
自分らしさを失くして生きる人生なんて馬鹿らしい。悲しすぎる。

それを分かっているけど怖くて不安…

その狭間にいるので中途半端な人生中盤になっています。


最近とくに夢や占いやタロットやエンジェルナンバーやらなんやら、、非現実的といわれるモノたちからも

いいかげん自分を取り戻して人生修正しなさい』とほぼ毎日叱られています。

どんなにあなたのことを想っての助言も
結局は相手はあなたじゃないからあなたにとっての最適ではない。
相手のアドバイスを忠実に再現する気がないなら諦めなさい。
アドバイス頂きたい詐欺で失礼だ!!
自分の人生は自分でしか描けない。


スピ系からも、現実の人間(間接的に記事とかVoicyとかYouTubeとか書籍でね)からも同じことを言われているので、そろそろ観念してアホみたいに楽しいを重視して生きる計画をたてようと思います。


雨の日は静かです。

静かだからこそよく考えます。

この決意が太陽の下ではどうなるのか?

とりあえずは今日の私の気持ちをnoteに記しておきます。








こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。