見出し画像

”だったらいいな”妄想とカラーセラピーインテリア編

おはようございます。

何十年も14時-23時のシフトで生きていたので
就寝は深夜3時で起床は9~10時の毎日だった私。

最近は深夜1時には寝て8時にはもうパッキリ起きてカフェオレ飲んでクイックルワイパーやってPCチェックしてます。

健康的やなーと言いたいところだけど、、
なんだかもう”部屋ぐらし”も疲れてきました。

ただの7畳ほどの箱部屋ではやれることなんて限られてるし。
解放感もないです。

床でストレッチするのも角度に気をつけて場所取りしないといけないくらい。

断捨離したけど、最低限の棚とか机すらお邪魔!笑)



空気を巡回させるプロペラ付の高い天井が欲しい。

太陽の光がこれでもかってほど降りそそぐ大きな窓の広いリビングが欲しい。

大音量で音楽を聴けて唄える音楽室が欲しい。

3時のおやつやBBQを堪能できる緑豊かなウッドデッキバルコニーが欲しい。

せめてもっと自由のきくお家に住んでいられれば…


と妄想を繰り返しています。


鎌倉って立地もお家も超絶理想です⇩(*´ω`)


マジの理想⇩笑)

画像1


ああ、せめて縦長な浴槽から横長な浴槽にリフォームしてゆっくりお湯に浸かりたい。
(構造上+高額すぎて無理 泣)


妄想も好きだけど、なんか現実的に楽しいことないかな?


こんなとき自分の計画性の無い奔放さが憎いです。

普段は冒険が好きで楽観的なところがまぁ好きなんです。
それで世界もうんと広がったし、経験もできたし、話のネタも増えたので。

でももっと計画的に貯金すればよかったし、何かの時に役立つものが身についてればって思う。

ほんと、バランスって大事。



最後にちょっとだけカラーセラピストらしいことを。笑)

やる気を失うほどのリラックスになりすぎない
理想のカラーリングのお部屋を紹介。インスタで見つけました。

グリーン=癒し
オフホワイト=清潔
ブラウン=安定

グリーン+オフホワイトのバランスが最高です。
ちょっと濃い目のブラウンの家具もイイ感じ。
革張りソファーとか観葉植物とか自然界のものがあるといっきに安心感が生まれます。

ここまで太陽光が差し込む家じゃない場合は
少々青みが強くはなりますが、分光分布からみる太陽光のバランスに似てる蛍光灯がオススメです。
ここで白熱灯にすると温暖色が強くなるので。
ご面倒でなければ夏は蛍光灯・冬は白熱灯とかにするのも良いと思います。

カーテンの色や素材でも調節自在ですしね。

生成とかベージュ系の家具にして、見えるインテリアコーディネートを減らすともう少しリラックス重視の空間になりますね。

温かみがあるお洒落な生活感が大好きです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。