見出し画像

【自己紹介】初めまして、健康美づくりセラピストのSaori꙳です。

こんにちは、Saoriです。
私のnoteに出会っていただき嬉しいです꙳
今日は最初の投稿として自己紹介から、書いておきたいと思います。

【プロフィール】


タイ古式マッサージ施術写真


国際文化理容美容専門学校卒業後、フィットネスクラブ内に全国展開しているエステサロンに入社。
その後タイのチェンマイにあるタイ古式マッサージスクールで政府認定セラピスト資格を取得。
帰国後リラクゼーションサロンに勤務。
今まで約10年間で9000名以上の、老若男女お客様の体に触れ経験を積みました。
現在はフリーランスの健康美づくりセラピストとして活動しています。

出身地…埼玉県所沢市
出身校…所沢西高校・国際文化理容美容専門学校国分寺校
誕生日…1992年9月15日
星座…(太陽)おとめ座 (月)おひつじ座
特技…人のマネをして素直に吸収できること!笑
好きなこと…自然に触れること・ラジオ・美味しいもの研究
私の強み…15キロのダイエット経験。親しみやすくて話しやすいと言われます^^
休日の過ごし方…ジムでの身体作り、忙しくても健康な食事が出来るような作り置きおかずをストック、素敵なサロンへ行って癒されながら勉強しに行く。
資格…美容師国家資格・タイ政府認定タイ古式マッサージセラピスト・認定エステティシャン・食生活アドバイザー

【マイストーリー】

《子供の頃のわたし》

毎年夏になると旅行好きの両親と年子の妹との旅行が楽しみでした。
アウトドア好きの父や、友人家族の影響でいつも外で遊ぶ活発な子供時代を過ごせたのはいい思い出です。
当時大好きだったのはミニモニ。とSPEED^^
小学生〜中学生時代は部活のバスケットボールに励み、高校生活では方向転換したくてバレーボール部で活動しました。

《同業の母の影響を受けて美容の道へ〜》

メイク・ヘア・ネイル・着付け・エステなど幅広く学び、その楽しさにのめり込んでいきました。
中でもエステは《自分も相手も癒される気持ちよさと、変化の楽しさ》に魅力を感じ、この道を進むことを決めました。

《エステサロン勤務を経験後、タイにマッサージ留学》

タイのマッサージ学校卒業写真

エステティシャンとして勤務後、もっとお客様の身体に合わせた施術をしたい。
エステだけでなく、海外の新しいマッサージやストレッチを学びたい!と思いタイへ。母と幼馴染と共にマッサージ学校へ入学。
帰国後、都内人気タイ古式マッサージ店での経験を積みました。

《健康美づくりセラピストとして独立。》


そして現在、今まで経験してきた全ての知識と経験を活かし、エステとタイ古式マッサージをベースに
心と体の健康を大切にしたダイエットを軸に、健康美づくりのお手伝いをさせていただいております。

【今とこれから】

独立してもうすぐ3年目に入るわたしですが、今まで用意周到に行動し、
進んでこれたタイプではありません。
振り返ると、準備不足や勉強不足で反省することばかり…。
今もリピーター様に通い続けていただけるサービスを提供するために、
自分自身が成長し続けるために、安定ではなく、色々なことを試している最中です。
これまでのセラピストの経験と、独立を通しての想いや学び、現状の記録をしていくことが、
読んでくださる方のご参考になればいいなと思い、noteを書いていきたいと思います。

ぜひぜひ、これからよろしくお願いします꙳

Saori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?