見出し画像

わくわくする方向こそ神実現への道が現れる

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


前回は生きていくうえで
自己実現と神実現があり
どちらかを選択して生きている
というお話をしました。


自己実現とは
自分で定めた目標を目指すこと。


神実現とは
すでに神があなたに与えている
目的に向かって進むこと。


でしたよね。
お仕事で売上金額の目標を立てて
行動するのは自己実現です。


それが悪い事ではありません。
ただ、そればっかり集中してしまって
本来の神実現がおろそかになるのは
本末転倒です。


つまり、成功のコツとは
本来の与えられた自分の姿を全うし
それと一致した自己実現へ歩みだす
ということです。


これは神がその人に与えた目的を実現
していくことであり
天職という言葉が近いでしょうか。


これは修行や努力でたどり着ける
ものではなく
ツキを呼ぶという言い方がありますが
道はどんどん開かれる方法があります。


神実現に沿って進んでいるときの
判断基準は、大枠として
あなたがワクワクする方向に
進んでいることです。
まるでエスカレーターに乗るように
次々と目標達成していく体験ができます。


ひとによっては転換期やブレイクスルー
と感じられるものになります。
正しい自己実現に向けて
種まきをして準備をしている人は
大きな波に乗るように一定のリズムや
タイミングでこのよい流れに乗れます。


大きな違いは
自己実現を目指す人は
モチベーションを持ち続けるのが
苦痛です。なんとかセミナーに参加して
モチベーションを上げようとしてもまた
元に戻ってきます。


神実現を目指す人は、道が開け自然に
ワクワクしてやる気が出てくるものです。
神実現は力に満ち溢れ疲れを感じさせず
気持ちよく飛んでいける感じです。


しかし、主を待ち望む者は新しく力
を得、鷲のように翼をかって上ることが
できる。走ってもたゆまず、歩いても
疲れない。(イザヤ40・31)


本来人は、それぞれ最高のステイタス
をもって生まれてきました。
それを理解していくことで自分が設定
してしまった限界を突破できるのです。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?