見出し画像

飛び上がるほどスムーズに上手くいく聖書の教え

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。
  
   
大成功を収めたように見えた人が
その後、人生が不安定になってしまう
ケースがありますよね。
成功の光と影という表現もあるが
光だと信じていた自己表現がじつは
光ではなく影だったのです。
   
   
世の中には自己啓発が
流行っていますよね。
わたしもその自己啓発で大きく変わる
きっかけになったのですが
この最初の一歩から
大きな間違いがあります。
   
    
聖書が教えるもっとも確実に簡単に
成功する秘訣、それは「自己実現」
ではなく「神実現」です。
  
    
自己実現の問題点は
「今の私はまだ自分が望むステイタス
(地位・存在価値)に達していないから
そこにたどり着くために頑張ろう!」
という概念が潜んでいることです。
つまり、その人のセルフイメージは、
まず根本的に低いところにあり
そこから「這い上がる」という図式です。
  
    
セルフイメージが低いほど成功からは
遠くなります。
   
    
このように考えている人は、成功しようと
願って行動を始めても潜在的なところで
モチベーションが続かないことが多いです。
  
     
神は、本来誰にでも、特別なステイタス
を与えています。
  
    
人は、それぞれ目的をもって神によって
創造された。
人は、神に似せて創られた最高傑作である。
人は、神から愛されている。
(創世記1・26)”
   
     
人間のステイタスは神が創造したものの
中で、最初から最高の地位にあるのです。
今の限界を突破し、これ以上ないほどの
成功を遂げた姿こそがあなた本来の姿。
「あなたはもともと最高のステイタスと
して創造されたところ」から
スタートするのです。
  
   
私の目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。
(イザヤ43・4)
  
   
神があなたを愛していることを
知ってください。あなたの努力は不要です。
「努力する」のではなくて「知ること」で
突然道が開けます。
自己実現とは、
自分で定めた目標を目指すこと。
神実現とはすでに神があなたに与えている
目的に向かって進むことです。
   
   
なので自己実現の中生きていると
他人からは成功したように見えても
本人の中には何か満たされないものを
感じ続けるのです。
   
   
本来の自分の居場所とは違う場所に
行きつこうとする行為はまだ登ったこと
がなく頂上が霧で覆われている山に
挑むようなものです。
大変な努力とリスクを必要とします。
  
   
私たちはまだ得ぬステイタスを獲得する
のではなく、本来のステイタスを
回復するだけでいいのです。
   
   
聖書によれば、私たちは誰でもこの世の
高位の血筋を持つ王子以上のステイタスを
持って生まれたのです。はっきりいって
これほど高いステイタスは他にありません。
  
  
①あなたは、目的をもって神によって
創造されました。
②あなたは、神に似せて創られた
最高傑作です。
③あなたは、神から愛されています。
  
   
あなたがこの神実現の3つの真理を知り
自分は最高のステイタスであることを
真に認識した瞬間から
あなたとあなたの
まわりの世界は変わり始めますから。
   
    
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。
  
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?