見出し画像

応援したい人やモノがあると、豊かな人生になる

この人の発信好きだなぁ。

文章や考え方好きだなー。

なんかだかワクワクするな。

なるほどなぁ……。

などなど、noteをやっていると毎日そんな素敵な文章が触れられてしあわせなこの頃。

たまたま、おすすめで表示された記事だったり、フォロワーさんの記事だったり。

毎日誰かに会うように、その人の考えや生き方に触れられる。日本のどこかで、今日も誰かが一生懸命に自分を生きているのだな、と感じます。

ふふっと笑ったり、励まされたり、そっと祈るような気持ちで応援したり……いろいろな気持ちで拝読しております。

応援したい「推し」のような方も数名います。

自分らしさがにじみ出ている人。
心に正直で楽しそうな人。
やさしさや愛が溢れている人。
勇気や希望を与えている人。

自分の中で、応援したい人が何人もいると、それだけで人は豊かで世界が楽しくなってしまうのではないか?と最近気づきました。

単純にワクワクする瞬間が増えるからです。

だから「推し」という言葉が生まれて、広まったのだろうなぁ最近になって実感します。

▼ noteで応援したい人、好きな方々に会いに行って楽しかった話


私は長年の「人が怖い、苦手だ」と思っていたけれど、実はそうではないのかもしれないな、と気付かされております。

自分のことだけでなく、私は他者のことでも楽しくワクワクできるのだな、と今更ながら驚いております。

あなたはいま、心から応援したい人や応援している人がいますか?

「推し」みたいな存在やモノなどはありますか?

もし「いるよー」「あるよー」って方は、それだけで豊かでしあわせな人なのかもしれません。

そうでない人も、あなたが応援したい人や推しを見つけると、その日からきっと日々が楽しくなるのではと思います。

または、人ではなくとも、動物や本、漫画、アニメ、イラスト、音楽でも、なんでもいいと思います。

ポイントは、人の評判や肩書き、評判などに捉われず自分が心から応援したいなぁ、好きだなぁと感じる人やもの、です。

頭では考えず、ただ自分がそう感じること。

あなたが感じることに、正解や間違いはないと思うのです。

いつも

スキをくださる人も

コメントをくださる人も

サポートしてくださる人も

たまたま見てくださった人も

何もアクションしないけれどいつも見てくださる人も

本当にありがとうございます。


なんとなーく、ただそんな発見やお礼が言いたくなって書いた更新でした。

良き週末をお過ごしください。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

QOLあげてみた

最後までお読みいただき嬉しいです♪ありがとうございます!これからも心を込めて執筆していきます。