見出し画像

自分を追い詰めることから始めましょう。

【1220文字】
自分を追い詰めることから始めましょう。
偉業の背後には、禁欲的な自己管理があります。
この世界では、簡単な成功はありません。
未だ獲得されていない成果というものはありません。

人生の道は、一生懸命やっても成果は得られないかもしれませんが、
一生懸命やることがなければ、何も起こることはありません。

この世には、雨風をしのぎ、勝利の向こう側に連れて行ってくれる
心地良い乗り物など存在しません。

では、どのように成果を獲得するのでしょうか?
努力を続け、転んでも立ち上がって、失敗しても挑戦し続けてこそ、
良い機会に巡り合い、大きな幸運を手にすることができるのです。

人生では、誰もあなたを強制することはありません。
若い時に頑張らないと、
年を取ってから無力感を味わうことになることが多いです。
苦労すべき時に苦労しないと、
他人が成功を楽しんでいるのを傍らから見ているだけになります。

一挙手一投足、1つ1つの言動は、全て原因と結果であり、
努力による栽培と成功の収穫は必然です。

生きることは誰にとっても簡単なことではありません。
しかし、誰かがその重荷を背負っているのです。
この人生では、自分が作りだしたもの、生み出したものだけが、
他人に奪われることを恐れずにいられるのです。

自分の力で生きてこそ、恐れを知らず、
自分の力で闘ってこそ、後戻りできないことを恐れずにいられます。

意志を固め、心を強くし、力を尽くすことで、大小にかかわらず、
何かを成し遂げることができる。という言葉があります。
成果はどのようにして生まれたのでしょうか?
努力には努力を、勝利には勝利を、細心の注意を払った自己管理を綴っています。

私達は普通の家庭の子供であり、
超能力を持っているわけではありません。
尋常でなくなるには、超能力者として生きるしかありません。


他人の栄光を羨んではいけません。
その人が経験した暗闇を見ることはできないからです。
他人の業績を羨んではいけません。
その人が飲み込んだ苦さを見ることはできないからです。
他人の財産を羨んではいけません。
その人が受けた本当の損失は見ることはできないからです。
人を羨むことなく、自分の人生を生きましょう。

怠惰の心を変え続け、意志を磨き続け、学びと前進を求め続け、
自分より優れた人に向かって努力し続けることです。

この世界では、苦しいのはあなただけではなく、
あなたの何倍も苦しい人生を送っている人が多いです。
結果を出したければ地道に努力するしかないし、
人よりも優れた存在になりたければ、
人よりも重いものを背負わなければなりません。
簡単に成功することはありませんが、
優れた成果を出すためには十分な努力が必要です。

一気に巨万の富が手に入るわけではなく、
富は少しずつ蓄積されていくだけです。
人が羨むような繁栄など存在せず、
誰も求めないような粘り強さだけが存在します。
それが人生というものです。
 望む未来への近道はなく、全ては自分を追い込むことから始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?