見出し画像

人を見抜く力UP⏫

復職した後、休職した事を知っていた同僚、知り合いといたるところで会う機会があります。
研修、学会、研究会、中学ブロック会、またはスーパーなどで。

私を見かけた途端、興味津々で近づいてきて、
「元気だった~?心配してたよ~!」

うそつけ〜😂

根掘り葉掘り可能な限り聞こうとする人。


「また会えて、よかった!」
と、瞳の奥底から喜んでくれる人。

その場では触れずに、ラインで
「おかえり、待ってたよ!」
と、挨拶してくれる人。

私が、逆の立場だったらどうするかな?

また、教員は、皆良い人。話が通じる人。
という、思い込みを捨てました!

傷つける人、悪意がある人には、

近づかない。

そっと、避ける!または逃げる!

最短時間しか関わらない!

復職してから、人を見抜く力がUPしました!
そして、回避する力もUPしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?