見出し画像

散歩写真 ご投稿写真のご紹介 3月27日

こんにちは。
散歩写真運営担当のmasaです!

開催中テーマのお写真の中から、運営側でピックアップさせていただきましたお写真を紹介させていただきます!
※本記事でのお写真のご紹介は、景品の当選には関係はございません。
 あくまでお写真のご紹介のみとなります。

今回の記事では、
・人の暮らしを支えるモノ:5点
・春の訪れ:5点

の計10点のご紹介となります。


それでは早速ですが、各テーマごとにご紹介させていただきます。

1. 人の暮らしを支えるモノ

「麓の生活」 ニックネーム:miwa

運営コメント:
大胆に富士山を背景に、電線を主題とされた一枚。
コメントにもあられるとおり、普段であれば圧倒的な主役である富士山を覆うかたちで、まさに今回のテーマにぴったりの送電線を綺麗に捉えられております。
見事な構図により、富士山の迫力にも負けていません。

「ノンステップバス」 ニックネーム:

運営コメント:
街中を走り、私たちの足となってくれているバスを捉えられた一枚です。 バス停で待つ人、バスに乗車している人など、日常的な光景がありながら、暗い夜の中、ビルの灯りやバス停のライト、そしてバスのヘッドライドと車内灯など、まさに天然のライトアップで、非日常感も演出されています。

「レトロな駅」 ニックネーム:タオバ

運営コメント:
一昔前の駅のホームを思わせる懐かしさのあるお写真です。
人が全く写り込まないタイミングを狙い、しっかりと中央を捉え、ホームの屋根を支える柱が綺麗にシンメトリーとなり奥までのびる様は、とても美しく、芸術的です。

「暖簾」 ニックネーム:

運営コメント:
この一枚のお写真を拝見するだけで、たくさんの歴史と想い出を様々想像させられます。
全体のトーンもノスタルジックさを演出しており、被写体の味を最大限に引き出してくれているかと思います。
食を通して、これまでどれだけの人を支えてこられたのか、想像に難くない、そんな一枚です。

「無くてはならないものばかり」 ニックネーム:

運営コメント:
たしかに、この一枚の写真には様々な被写体が写り込んでいますが、その一つ一つが私たちの日常に当たり前に溶け込んでいるものばかりです。
一見雑多なお写真にも見えますが、日常のリアルさがひしひしと伝わりながら、テーマとタイトルが合わさるとこんなにも見え方が変わるのかと思わせてくれる一枚です。

2. 春の訪れ

「出会いと別れを見守る桜」 ニックネーム:しげじぃ

運営コメント:
学校正門の桜を撮影された1枚。
春の訪れは、別れと出会いのシーズンだと改めて感じさせてくれる作品でございます。
様々なドラマを見届ける桜、感情のこもる1枚でございます。

「本物の桜ではないけれど…」 ニックネーム:aiusa

運営コメント:
名古屋のサクラスカイガーデンのお写真。
投稿いただくまでは、本物の桜ではないということを存じ上げませんでした。
今年も3月6日より開催されているとのこと。
春の季節を知らせる、風物詩のイベント。これもまた、訪れを表現した1枚でございます。

「ポカポカと春散歩」 ニックネーム:梨花

運営コメント:
愛犬様のお写真。
暖かな日差しを背に浴び、春の本番を待ちわびているような、そんな感情を眼差しからも感じれます。
今年は、少し寒い日が続いておりますね。
春のぽかぽかした陽気の中、お散歩ができる日が待ち遠しくなる1枚でございます。

「ふわふわミモザ」 ニックネーム:sayom

運営コメント:
春の季節にとってもよく似合う、黄色い可愛らしい花を咲かせるミモザのお写真。
陽の光の描写の仕方も相まって、春らしい作品に仕上げておられます。
代表的な花言葉は、優雅・友情。小さく丸い花が沢山寄り集まっているところから付けられているようです。
春の季節を代表する可愛らしいミモザの作品でございます。

「春の訪れ」 ニックネーム:還暦ランナー

運営コメント:
早春の山を彩る花の一つ、カタクリのお写真。
3月中旬から、多くは山に群生する春を知らせる植物で、登山家から愛されている花とのことです。
コメントに記載を頂いておりますが、毎年楽しみにされ、今年もこうやって写真に収められている。春の訪れのおすそ分けを頂いた、そんな気持ちにしてくれる写真作品でございます。

ご投稿写真のご紹介は以上となります!
引き続き皆様からのご投稿をお待ちしております!

現在開催中のテーマはこちら:


散歩写真運営担当
masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?