見出し画像

師走。December 3, 2018


こんにちは!3度のメシよりぼんやりが好きなサノ☆ユタカです。

ぼんやりしてたらもう師走だな。
水戸までクルマを飛ばして中谷芙二子の"霧の抵抗"を見に行ったす。

水戸1-thumb-540xauto-270426

水戸2-thumb-540xauto-270428


銀座のエルメスの中谷芙二子はかなり良かったがこちらもなかなかっす。美術館の中庭は30分ごとに霧が吹き出して夜はライトアップもされるんだけど庭だから入場無料っす。

館内の霧の作品は映像も絡んでそれもよし。水戸、ちょっと遠いけど1月20日までやってるから納豆好きな和風の彼女とデートで行ってみるべし。




水戸の展示で知ったんだけど立川の昭和記念公園にはずっと以前から常設で中谷芙二子の霧が吹き出す場所があるってこと。ってわけで大至急、立川にも行ってみたす。

霧の森1-thumb-540xauto-270431

霧の森2-thumb-540xauto-270433


"霧の森"、超かっこええじゃんか。板チョコみたいな台形の芝生の山と15分ごとに吹き出す霧。それが現代美術作品とか知らずに霧の中でびしょ濡れになって遊ぶ子供たち。最高っす。うちの駄犬も大喜びだったぜ。なんで俺ここを知らなかったんだろう?未体験の人は大至急行ってみるべし。ぼんやりするには最高の公園っす。





立川に来たらついでにシネマシティの爆音上映でボヘミアン・ラプソティ観るでしょ。でもって立川マシマシで麺抜き食うべし。




関係ないんだけど二郎系で最近サノ☆が好きなのは白楽のファットン。二郎系なのにちょいマイルドな軟弱インスパイヤなんだけどね。
ここは冷凍ラーメンを持ち帰れるから家で二郎が食えるんだぜ。やべえだろ。

ファットン



大至急、家の冷凍庫をファットンでいっぱいにすべし。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?