見出し画像

買い占め。April 15, 2018


こんにちは!3度のメシよりギャラリーが好きなサノ☆ユタカっす。

ダミアンハーストの新作。やっと見に来たっす。

こう来たのねって感じ。

ダミアン手書き2-thumb-540xauto-267081

ダミアン手書き-thumb-540xauto-267079



人気のドットシリーズを油絵で手書き。ハリウッドじゃ飛ぶように売れたでしょう。メキシコ人とかのアシスタントが描いてるんだろうけど。
LAのGAGOSIAN、ビバリーヒルズのど真ん中。




日本でイチバン注目なのはもちろん今週からはじまったオペラシティの五木田展だよね。

もう五木田さんは完全にあっちの世界の先生っすね。

画像3



今年最大に注目のこの展覧会コチン・ニヴァースでカレーを食ってチャクラを開いてからオペラシティにむかうべし。




そう言えば先日大阪ののSMクラブに行ったついでに初めて神戸の横尾忠則現代美術館を見学。

ここって横尾さんが大量に寄付したモノもいいんだけど
キュレーターが良くて企画がいいっす。

今回も赤いシリーズのセレクトで攻めた特集がいい。

赤い横尾-thumb-540xauto-267087

それに1970年のプレイボーイで横尾さんがカメラマンとして大量の女の子を島で裸で撮影した企画があってそれの特集号の写真を部屋の壁全てに大写しにしてぐるりとその世界に囲まれる部屋ができてるんだけど相当狂ってます。超オススメっす。

忠則裸7-thumb-540xauto-267089

横尾裸2-thumb-540xauto-267091


横尾忠則の最近の新作はひとまわりグルリと回って逆に今の五木田さんっぽい感じでオモロイっす。

忠則ニュー0-thumb-540xauto-267093

画像8

忠則ニュー2-thumb-540xauto-267097


いつもCMのCGでお世話になってるwowが表参道スパイラルで大々的に展覧会をしてるっす。東北でやったマスクのやつの再展示とか最新の透明ガラスディスプレイを使った新作とかオモロイので近くに行ったらぜし。



あと、表参道に来たらトーキョーカルチャートbyBEAMSでやってる『OSAMU SATO presents LSD REVAMPED~NEO PSYCHEDELIA~』がオモロイっす。

画像11

ゲームクリエイター、音楽家、の佐藤理がプレイステーション「LSD」の発売20 周年を記念して「LSD&REMIXES」をみずから再ミックスして発売。
さらに佐藤が信國大志や谷田一郎、伊藤桂司、いしいしんじ、飯田和敏らとコラボした新作アートを発表しているっす。

ここは買っちゃうでしょ。



ヒロ杉山が水彩画で108点もの新作を作ったという六本木ヒルズの"ONE HUNDRED AND EIGHT"展。

、スギ


お金に余裕あるみなさんは無理言って108点買い占めてみては?まじで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?