見出し画像

「歯と口の健康週間」

6月4日~6月10日は「歯と口の健康週間」でした。

近年の新型コロナウイルス感染症の影響によって、マスクを着用する機会が増えたことから「口臭」に悩んでいる方が増加しています。

口臭といっても原因はさまざま!原因を正しく知って対策すれば、適切に口臭トラブルを予防できます

-------------?-------------
口臭の原因となるものは?
-------------?-------------
原因となるものは大きく分けると
🟦「生理的」
🟧「病気」
🟩「飲食物・嗜好品」です。 

-----------▾-----------▾-----------
さらに詳しく解説&お悩み解決
-----------▾-------------▾---------
🟦「生理的要因」には、
海玉膏≪かいぎょうこう≫🦷✨
厳選した8種類和漢生薬とタツノオトシゴハチミツ漬け発酵漢方がオススメです! 口腔や生殖器、 全体の潤いを蘇らせましょう!

唾液には、口内の細菌を洗い流す自浄作用の働きがあります。唾液の分泌量が減ると、口臭が発生する原因となります。加齢により体液が減った、エネルギーの枯渇により唾液分泌量が減少することで口臭が気になることも多いです。

―――――――――――――――――――
🟧「生活習慣の原因」には
発酵酵素ドリンクNANASO🦷✨
実は、口腔内フローラと腸内フローラは関係していると論文で発表されています。発酵酵素ドリンクで 腸内環境を整えましょう。

暴飲暴食を続けていると消化器の機能が低下し、口臭の原因となる舌苔が増えるため、注意が必要!暴飲暴食を避け、食物繊維の多い食べ物など自然と咀嚼回数が増えるような食材を選び、胃腸の状態を良き状態で保つことを心がけることが口臭の予防に効果的です。

―――――――――――――――――――
🟩「嗜好品が原因」には
デンタルポリス🦷✨
歯科医との共同開発天然成分プロポリスエキス配合!
よく噛んで食べる。 口腔内を清潔に保とう!

呼吸器系や消化器系の病気など、全身疾患が原因で口臭が発生するケースがありますが、原因の多くは口腔内の病気といわれています。
食べ残しも口臭の原因となるため、デンタルフロスや歯間ブラシを使用して除去しましょう。
―――――――――――――――――――


お口は体の健康の入り口です。

健康で元気に楽しく生活するために、お口の健康を保ちましょう

≪お問合せ・ご相談≫
➸お電話またはLINEにてお問い合わせ下さい。
サンコー薬局羅漢店  TEL:088-672-7200
サンコー薬局大塚店  TEL:03-5977-2811
サンコー和漢薬局   TEL:0883-53-2375



#海玉膏
#NANASO
#デンタルポリス
#腸内環境
#腸活
#善玉菌
#口腔内フローラ
#腸内フローラ
#歯
#歯と口の健康週間
#口の健康
#腸内細菌
#歯医者
#歯周病予防
#歯磨き
#サンコーファーマシー
#サンコー薬局羅漢店
#サンコー薬局大塚店
#サンコー和漢薬局
#調剤薬局
#薬剤師
#薬学部
#徳島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?