見出し画像

"自分がごきげんでいる"って最強‼️

自分がごきげんでいるって
本当に大事!!を実感したので
忘れないうちに書きます


以前に見かけたギャラリーの展示会ハガキ

『この作品 好き!!!』


直感で感じた感覚


この作品に会いに行きたい!!!!

実際に見てみたいーーー!!!


こんな風に心動き
わくわくその日を待っていました


我が家に連れて帰るのは
この子にしようかな
あの子にしようかな

あれやこれや
数点の作品が載ったハガキを眺めて
ウキウキ


そして今日
ついに行ってきました!


色んな方の作品が並ぶ古民家で
そのハガキの作品が
思っていた以上に何点も並んでいて
しかも初日だけ作り手さんも関東から
駆けつけてくださっていて!
お逢いできた上に
どの作品も素敵すぎて迷う迷う…

どれも可愛いですねぇと
つい呟いてしまうような作品の数々

その様子も作者さんに見てもらえたのもまた
良かったです!

そしてついに決めたひとつを
我が家にお迎えして
つけてみてはニヤニヤ

いいねいいねぇと
またまたウキウキ

心がウキウキしていると

なんか簡単なおやつでも作ってみるか!

そんな気分で
簡単あんみつを作り
家に戻った家族と
「おいしい!!」の声ももらって


"自分がごきげんでいる" は最強説

改めて感じました


ごきげんでいることは
人にも子どもにも伝播するんですって


子どもの専門家もまさに今日
仰っていました

自分の気持ちをまずは整えること
本当に大事ね


自分をいつもごきげんに✨

これからも大切にします😌







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?