見出し画像

#4.花婚式だけど花より酒!

 2月22日は結婚記念日であり、初対面の日でもあります。

 出会いが2019年2月22日。
 結婚したのが2020年2月22日。
(しかも令和2年の2並びで大安だったため、この日に婚姻届出した人多かったようですね……)

 そんなわけで、今年2024年の結婚記念日は出会って5年、結婚して4年目の記念日。

 この日は毎年どこかに出かけ、善光寺さんへお礼参りをし、ケーキを購入しています。

 しかし、今年は先週末の旅(旦那の実家に顔を出すついでの関西旅行。これについては後日また……)の疲れを取るため、午前中はゆっくり家で過ごしました。雪がどさどさ降っていたのもありますが。

 昼食後、善光寺さんへご挨拶し、近くのケーキ屋さんへ。
 散歩でよく前を通るものの、入るのは初めてのケーキ屋さんで、カフェキャラメルというケーキを購入。
 コニャック入りらしいぞ!ひゃっほう!(酒好き夫婦)


 夕食のデザートとしていただきました。
 大人のケーキでしたわ。

 ありがとうございます。
 今後もよろしくお願いします。

 それにしても4年か〜
 一緒にいて違和感がなさすぎて体感的には14年くらいの気がしてる、お互いに。
(違和感ないのは最初からなんですが)

 今回は、特にオチはないです。

  
────────────

#信州移住したら関西人の嫁になりました
#信州移住
#移住 #移住生活 #信州 #長野 #長野県 #長野市 #エッセイ #日常 #夫婦 #ご当地 #4回目の結婚記念日 #結婚4年 #違和感なし #記念日 #結婚記念日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?