見出し画像

ゼロカロリーで甘味料ゼロ!飲みごたえサッパリ激推し無糖ジュース

今回は私が愛飲している無糖ジュースを紹介していきます。

その名も『キレートレモン 無糖スパークリング』!

激推し理由は2点

①ゼロカロリー
②甘味料不使用
③清涼感





①ゼロカロリー


まずは、この商品の製品表示を見ていただくとわかるかと思いますが、カロリーがゼロです。なのでほぼカロリーを気にせず飲むことができます。

ただし、本当にゼロと計算してよいかどうかは飲む量によって考えたほうがよさそうです。基本的には水以外はすべてカロリーがあるからです。

例えば無糖コーヒーだと100ml当たり4kcalあります。
販売されている無糖のコーヒーの栄養成分表示を見てみると0kcalとなっていますが、それは法律により0と表示してよいことになっているためです。
詳しくは下リンクより。

キレートレモン無糖の厳密なカロリーの情報がないので正確な数字がわかりませんが、私としてはコーヒーと同じく100mlあたり4kcalで計算するようにしています。





②甘味料不使用


甘味料不使用なので甘くなくて非常に飲みやすいです。
特に甘いものとの相性が良いと個人的には感じます。

また、甘いジュースだとのどが渇きやすくつい飲みすぎてしまいます。少量なら大して影響はないものもありますが、そんなものでもがぶ飲みすると相当なカロリーを摂取してしまうことになりかねません。

例えば『ファンタ』なら100mlあたり40kcalくらいあります。

つまり500ml飲むと200kcalという無視できない大きな数字になってしまうわけです。







③清涼感


無糖であることと相まって強めの炭酸とレモンの酸味がより飲んだ後のさっぱり感を引き出してくれます。
一度飲むと特に夏場はこれが欠かせなくなります🤭
キンキンに冷やして飲むのをお勧めします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?