見出し画像

ワクチン2回目終わりました〜


いやーーーーー、辛かったです。。。。泣

症状が治まった後、ブログでワクチン接種の副作用つらすぎとかきたくて、叫びたくて仕方なかったです。
今もまだ左腕痛いんですよ。。。。 服着替えるのも辛くて、着替えサボりがちです(着替えてますが、、!)
後、なんか動く気にもなれなくてだらだらしがちです。

病み上がりってなかなか動けないもんですね。
今までは病み上がりでも、自分を奮い立たせて動いていたのですが、無理してたんだなぁ〜と思いました。
人はできないものはとことんできないものなんですね。
そんなことに気付かされたワクチン明けでした。


で、、、!本題ですが!

いや〜〜〜〜〜〜、、、
震えが止まらんでした!!!!!!


私の中で一番辛かった副作用は寒気でした。。。。

ガチで辛くて、どんなけ温くしても、どんなけ厚着してもさっむいのです!!!!!!!!
凄すぎたし、こんなに震えたの初めててびっくりしました!!!
部屋の暑さなんて微塵も感じませんでしたね😭

世の中の情報とか病院とか身内とかで発熱ばかり目がいってたので、
本当震えのことなんて何一つ考えていませんでした。。。。
なので、薬飲んでいいのかもわからず、2時間耐えるという。。。。
ネットで調べてもよく出てこないし、体が震えている割には熱は微熱だしで、どうしたらいいのかわからずでした。
痺れを切らして、薬箱の作用のところを見たら、「悪寒」とかいてあって、飲んでもいいのかよ!!!!!
って叫びたくなりましたね。(叫んでる場合ではなかったですが笑)

ただそこでも問題があり、所持してた薬が強力だって聞かされていたので、即効性のある急に症状がなくなる感じも怖くて、なかなか飲む勇気が出ませんでした。
元々、新しい薬を飲むのが苦手なんです。。。(めちゃくちゃ怖がりです)

結局勇気がです、いつも飲んでいる薬を飲むことにしました。
その薬は自分の中でそんな効き目がないかなぁと思って避けていたんですよね。

正直体の震えが酷かったので、薬飲むのもやっとって感じだったのですが、
30分、1時間、2時間と時間が過ぎれば過ぎるほど、効果が出まして、ほぼ症状なしで過ごすことができました。
よかった!!本当によかった!!😭 
それと同時に、こんなに効くのなら早く飲めばよかったと思いました。。。

薬が効いてきた後、急に体温を持ち始めて、めっっっっっちゃ暑かったです!笑
布団の中や暖房きかせてやれないぐらい暑くなりました。
体忙しすぎっ!! 

これが1日目の深夜の話です。


2日目の朝、深夜が寝れなかったので朝は寝てました。
食欲もなかったので、お茶漬けと卵焼きだけでした。
(私は朝昼兼用なので、この時間はよく食べるのです)

腕の痛さが左腕だけなのが幸いでした。右腕も痛くなると思っていたので、本当にそこは助かりました。。。!
熱もずーーーーと微熱で助かりましたね! 体がふわふわしてちょっとだるいぐらいでした。
薬も効いてたので震えはなかったものの、体が疲れていて、休んでいても早く休みたい気持ちでいっぱいでした。

ただ、昼過ぎになると、震えが、、、!!
これは、、、?!と思い、すぐ薬飲みました。
深夜と比べて体力が残ってなかったので、ちょっとの震えでももうしんどく辛く、早よ終わってくれ〜と心の中で叫んでました。
強制的に体力持っていかれるって本当辛いもんです。 

それと同時に、疲れると不安になりやすくて、五感も敏感になってくるのでちょっとやそっとの音が辛すぎて、しんどかったです。
久々に不安に呑まれて、今までの安心感が嘘みたいだ。。とか思いましたし、また不安に呑まれる生活に戻るのかなぁ。。とか思ったりもしました。

だけど、最近私は不安に飲まれず、穏やかに安心して暮らせていたんだなぁ。と思い、嬉しかったです!!
(私は今まで人や社会に安心感なく暮らしていたので)
ああ、自分の人生ちょっとずつだけど歩んできたんだなぁ。としみじみ思いました。

夜になっても疲れは取れず、食欲もなく、お味噌汁とお茶漬けと野菜を食べれるところまで食べました。
腹6分目ぐらいです。

風呂に入れるわけもなく、ちゃっちゃっと歯を磨き寝ました。

3日目の朝、寝れました!やったね!
嬉しかったし、結構回復してました。
けど、不安は残っており、相変わらず五感も敏感で、タブレットを見ていても画面酔いが酷かったです。後、お腹が痛かったです、2日目もありましたね。
ですが、流石に3日も寝ていれば流石に暇で、だけど集中や作業する元気もなく、タブレットも触れないので、家族にうざ絡みしてました笑
うざ絡みしていると、しんどくなってきたので結局また寝ました。

夜はご飯を食べ、お風呂に入り寝ました。

4日目以降は、良くなり病み上がりといった感じでした。
寝ても体が戦っていたので、休まらなかった体と心を休めていたって感じです!
休憩って大事っ!

いや〜〜〜〜、疲れましたね!!!
本当ただそれだけを伝えたかったです!!!

もう今日は心のおもむくままにかいたので文章とびとびかも知れませんが、その破天荒さを感じていただけたらなぁ。と思います!
それと、心配していた安心感は戻ってきました!(よかった!)

今日も読んでくださりありがとうございました📕

さな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?