見出し画像

遅くなりましたがあけましておめでとうございます🎍 


だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🍶
今年もよろしくお願いしますね!

ここ数日なかなか正月気分が抜け出せなくて、やっと抜け出せてきたかなぁ。。と言った所です。
正月って祭りみたいで、なかなか気持ち休まらないんですよね。。💦
その非日常感は私は好きなのですが、全体的にも時間の流れが遅くなりますし、体感休めてる感があっても、その時間に浸っているだけで休めてないという。。
なんとも複雑なこと。。。苦笑

それで最近やっと休めてきたかなぁ。と言った感じです。


🎍


去年の最後の記事でかいた、正月までに掃除をする。は、結局終わらなかったのですが、一昨日やっと掃除が終わりました✋

いや〜〜〜〜〜! 綺麗になりました!すっきりです😊
部屋も広々としましたし、じかで寝転びやすくなったのがなによりも嬉しいです!
ただ、部屋がごちゃついてたのが普通だったので、ごちゃごちゃしてないのも落ち着かないですね。

綺麗すぎるより、ちょっと物が散乱している方が落ち着くのかもって思いました。
元々物が多いのは苦手なのですが。。(頭の中で情報が追いつかなく整理できなくなってしまうので)
情報がなさすぎるのもまた寂しいものですね😢
物を持たない暮らしが向いているのかもって思ってましたが、もうちょい物持った生活をしようかと思います。


🎍


今年の初詣はなんと一人で行きました涙
流石に寂しかったです!!!😭
ただ、行ってみたら行ってみたで楽しめましたね笑
一人で初詣初めてだったので、「自由だ〜〜〜〜〜🏃‍♀️」とか心の中で思いながら、焚き火に当たっていました。あったかかった☺️

それから、参拝しておみくじを引きました! 
2回引きたいなぁ。。。」とか思っていたので、人生で初めて2回引きました!!やった!
結果は末吉と吉。
ただ中身がどちらも同じようなことがかかれていて、、

「行動せよ!!!!!」

でした😱 辛辣すぎる。。。 どうして月初めに神に怒られやなあかんのや。。。!
あまりにも自分とはかけ離れた内容だったのですぐくくりつけてしまいました。。笑
内容が無理すぎた。行動せよって言われてるのに、健康は労いましょうって。。。
無茶いうなっ!!😂

できないよ〜〜〜〜!💦 と思いつつ、ちょっとだけ密かに行動の年にしようかな。とか思っていたので、どこかで気持ち引いちゃったのかな。とか思いました。
(行動といっても、家にいることには変わりませんが😅)

また行動話はブログの方でも話せたらいいなぁ。って思います!

🎍

今年の正月で思ったことは、去年よりも動けているってことですね。
今年はおせち料理も二品だけ手伝うことができました。
それでもしんどかったですが、なんとか。。
それと、家族と一緒にご飯食べれたり(何年振り!)親戚が来ても一緒に居れたり、遠く離れたところでご飯食べれたりと、前よりも成長したなぁ。。。っていうのを感じました。
一年頑張ってきたなぁ。自分。
来年はもっと良くなっているのかな? そうだといいなぁ。って思います。

そんな感じで過ごした正月でした。
今年も自分のペースで良くなっていくといいなぁ。と思いながら歩んでいこうかな。と思います🌷


読んでくださりありがとうございました📕


さな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?