見出し画像

イラスト練習していたら、イラストが描きたくなった

どどん!

暑すぎて水着になってしまった。

イラスト練習していたら、イラストが描きたくなったので、描いてみた。

私はずーとデジタルでイラストを描いていた身なのですが、デジタルでイラストを描くと、眼精疲労と目眩が起きてしまうようになってしまったので…
アナログ絵師になりたいと思ってます。

元々アナログの世界に興味があったんだけど、デジタルの方がやっぱり上手な絵が描けるから…ね…
ずーとアナログで描くことを避けてきて、今ツケが回ってきてます…

なので、正直全然上手くなくて、人に見せるの恥ずかしい…

デジタルなら、自分が納得いくまで綺麗に形を整えれるけど、アナログだとそうはいかないし、そもそも修正がむずい…
画力がないと、修正ができない…

自分の戒めとして、今現在の実力を載せておこうと思います。

顔はまだしも、その他の下手さが気になってしゃーないですね泣
体のバランス、手の描き方、服の描き方、色の濃さ……
そもそも、イラストを大きく描くことに慣れてなくて、余計バランスがわからず、こんな形になっちゃいました…

いつになったら、アナログイラスト習得できるようになるんだろう笑
先が思いやられるのだが…笑

なんなら、少しデジタルに逃げたくなってる私がいますね🙃
逃げちゃダメだ……!!

…私がイラストレーターになれるようになるなんて、いつになることやら…😅

そんなアナログイラストレーターになるまでの過程を応援してくれる方がいましたら、よろしくお願いします。(人に助けを求める弱さ)

イラスト練習の方は、1週間ごとに載せようかなと思います。
そうしないと、イラストだらけのブログとなってしまうのでね汗
私のことも語りたいので、並行して発信していきたいな。

ゆっくり頑張ろう。

さな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?