見出し画像

雨の日の朝活を優雅に贅沢に行うためのヒント3選

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

ここ数日、全国的に雨が降っていましたね。

私が住んでいるエリアも、
昨日は朝から雨。

そんな中、いつも通り朝活をやっていたのですが、

外で雨が降っているというだけで、
朝活タイムがいつもと違う雰囲気になるのを感じました。

そこで今日は、「雨の日の朝」にしたら優雅で贅沢な気持ちになれる時間の使い方を3つお伝えします^^


❶ 雨の日用のジャズミュージックをかける

画像1

雨の日の朝には、
おしゃれなジャズがとっても良く似合う!

音楽の力を借りれば、
じめじめとして陰鬱とした感じから、
しっとり穏やかな時間に早変わり。


ということで、
私が雨の日にかけているジャズBGMのリンクを貼っておきますね!

ゆったりできる朝。とっても優雅で贅沢です^^




❷ 雨の音を聴きながらゆっくり読書

画像2


音楽をかけるのもいいですが、
雨の音そのものもステキなBGMになります!

ザーーーッと淡々と流れる音が、
集中力キープにつながるんです。

なので、雨の音を聞きながら、
読みかけの本を一気に集中して読む。 

そんな時間の使い方もステキですよね。
  

こんな日の朝は、
どっちかというとビジネス書よりも小説の方が合うかななんて
個人的には感じたり。

雨の音の趣深さとマッチするようなお気に入りの一冊を手に、
朝の時間を過ごすなんて、とっても優雅な時間の使い方。

雨の日の朝ならではの読書タイムを演出していきましょう♪


❸ 雨の音を聴きながら瞑想

画像3


読書に続き、雨の音を活かすシリーズ!

集中力を保ってくれる雨の音を聞きながらの瞑想も
読書と同じくとっても相性が良いと思います。

静かすぎる空間にいると、
瞑想に集中できなくなってしまうという方もいるはず。

そんな方には、雨の音のちょうどよい雑音が使えます!


神経を集中させたり、
精神統一をするにはもってこいですよ☺︎


ちなみに、雨の音がずーーーっとながれるヒーリング音楽もあるので、
雨の日ではなくても雨音に癒されることができます!



● 最後に

画像4


雨の日の朝のおうち時間をどう楽しむか?
という視点で書かせていただきました!

「雨の日って嫌だな〜」という風に捉えがちですが、
ちょっとした工夫と演出で、
しっとりおしゃれな時間にすることができます。


せっかくの貴重な朝。
「今日は雨か~イヤだなぁ・・」
というネガティブな気持ちで始めてしまうのはもったいない!!

雨の日だからこその優雅で贅沢な朝活を楽しんでいきましょう♪


それでは、本日も細胞レベルで心晴れやかな一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎

☟YouTube「さんぽこの朝ぽこチャンネル」で朝活動画を配信中!

☟早起き習慣をつけたいすべての方へ!
日本一カンタンな【朝活習慣化プログラム】を作りました!

朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎