見出し画像

今日から【朝渋KNOCK】に参加します!

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

みなさん、「 朝渋 」ってご存知ですか?


朝活界隈では知らない人はいない!
というほどの知名度を誇る、
日本一の朝活コミュニティなんです☺︎

私も「朝渋ONLINE」のメンバーになっており、
いろんなイベントを楽しませてもらっています。 


  ◆「朝渋ONLINE」とは?

朝渋オンラインは、第一線で活躍するゲスト陣から、"人生を自分で選択するヒント"を学ぶ朝活コミュニティです。朝7:30から渋谷で行われる「朝渋イベント」の生配信・再放送・アーカイブ配信の視聴から、通勤やメイクなどの朝時間をアップデート。早起きから、自分の人生を経営しよう。


著名な方の朝のトークイベントがオンライン上で楽しめたり、
代表の5時こーじさんの朝の村長あいさつタイム等、

朝を楽しむための
仕掛けやイベントが目白押し。

「朝活×学びの場」として
とても魅力的なコミュニティなんです。

その「朝渋」が、
急遽新しいオンライン企画を発表。

その名も「朝渋KNOCK」!


約50日間という期間限定で
早起きの習慣化することを目的としたプログラムなんですね。

本日の8:00からいよいよスタート!
めちゃくちゃたのしみ!!!!

私自身、朝活自体はすでに習慣化されていますが、

もっと良い朝活のメニューを組み立てるきっかけを作ったり、

朝活に関心のある人が集まるコミュニティで
朝活仲間をたくさん作って刺激をもらったりと、


大好きな朝活をより面白く、
より深く楽しめるような
50日間を過ごしたいと思っています!



個人的に朝活をより楽しめるようになりたい!
という想いもありますが、

朝活というものを通して
どうやって魅力的で面白いコミュニティを作るのか?という、

その運営方法やコンテンツの作り方にも
ひじょーーーに興味があります!


なので、学びたっぷりの50日間になりそう!
ということで、

今日から更に朝活モード全開でいきたいと思います♡


それでは、本日も細胞レベルで
エネルギーフルスロットルな一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎

☟YouTube「さんぽこの朝ぽこチャンネル」で朝活動画を配信中!

☟早起き習慣をつけたいすべての方へ!
日本一カンタンな【朝活習慣化プログラム】を作りました!

朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎