見出し画像

初の海外Meetup 〜postcrossing〜

台湾に来て一週間経ちました。
思い返せば先週の今日、投票所へ行ったんですね。
色んな事があり過ぎて遠い昔のようです。

さてさて今日は!
postcrossingのMeetupが台北で開催され、誘っていただいたので、行ってきましたよ😉

ご当地カード6種類用意した事を書きましたが↓

やっと渡せます🙌
30人いると聞いてちょっとギョッとしましたが💦
まぁこういった出費をケチるようになったら、ちょっと自分にイエローカードだな、と思うので5枚ずつ6種類買って行きましたよ。

会場はちょっとおしゃれなレンタルルームでした。

幹事の方が今回の為に、スペシャルな干支と動物園のご当地カードを作って予約枚数分用意して下さいました。

とっても可愛くないですか⁉︎

両方とも私のツボでして。

本当は嘉義にもう少し居たかったのですが、この日に合わせて台北に戻りました。

幹事の方、何やら手動のマシン?を用意していて。

2色刷りなので、板木は2枚、

いざ!.

他の方の様子を撮らせて頂きました

結果は…

成功です😊
もちろんハガキとして出せますが、これは自宅に飾ろうかと。

私の持参したご当地カードですが。
最初、1人一枚ずつ、お好きなものをどうぞ、と言っていても誰も手を出さず。なので、幹事の方からも、お声がけいただきました。

そしてですね…全然手が伸びなかったのは…

落花生でした😢

かわいいと思うんですけどね…

ピーナッツ、台湾ではよく食べられてますからね。
ご当地感が無いのかもしれません。
因みに1番人気は房総うちわでした。

そして全く期待していなかったのですが、台湾の方からも何枚か頂きました。

とってもおしゃれ

干支のカードも。


先月12月にもMeetup、あったんですね。

こちら↓は台北周辺のちょっと人が少ないエリア、一週間前に偶然行ってきました。

↓こちら、クロワッサンも一緒に配ってました😊

表と裏

このエアメールシール、よくみたら猫空(マオコン)でした。
かわいいですね。

早速使いました

日本へ行ったことのある方、多いですね。
というか、行ったことないという方に、会った事がないです。

それにしても、皆さんの熱意がすごい。
何十枚も束になっているポストカードに、自分のスタンプを必死に押している人もいました。

私のスタンプはシンガポール🇸🇬のポスクロ友がオーダーして持ってきてくれたもの

↑こんな風に、どんどん自分のスタンプを押してゆきます。

飲み物を飲みながら手を動かしつつ話をしたりして、あっという間の3時間でした。
台湾在住のドイツ人の方もいらしてましたね。
日本での開催で台湾以外の方がいらっしゃる事があるのかどうか…🤔

今回の日台国際交流活動でも思いましたが、台湾の方々の方が結束が強いように感じました。まとまるのにちょうどいい人口や面積なのかもしれません。

また来てね、と言われつつ会場を後にしました。






この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?