見出し画像

2022の夏休み、始まる

家人が来週一週間のお休みを取れたので、昨晩から夏休みに入りました🥳
暑くてどうしようかとも思ったのですが、昨晩は久々のピザ窯稼働などを。

小笠原レモンチューハイ買ってみました 窯の前で乾杯するヒト

暑かったし、急に決めたので今回はご近所に声をかけず、2人だけで。

※ご存知ない方のために…拙宅には家人が耐火煉瓦で作ったピザ窯がございます。
以前の記事を幾つか⬇️


発酵させた生地に具材を載せ、いざ!

温度、約400℃で安定させてから焼きます

初めの一枚目。
今回は豆乳で作ってある、チーズもどきを入手したのでトライしてみました。

手作りトマトソースにマッシュルーム、ピーマン、ズッキーニ、玉ねぎなどを

仕上がりはチーズと変わらなく見えますが、お味の方は
うーん🙄

思ったのですが

ピザにヘルシーさを求めちゃいけませんよね‼️

ジャンキー上等‼️
という事で、普通のチーズをたっぷり使う事にしましたよ😉

見た目は一枚目と大差ないですがやっぱりピザはモドキでなく、ちゃんとしたチーズ🧀を使わないと😏
味が薄いのはダメですね❎

カロリーなんて気にしちゃいけませんよ😉

今回初めてオイルサーディンを載せてみましたが、大正解でした。
ワイン🍷がすすみます〜

PIZZA  Lovers🍷

ピザ用ワイン、アルコトレードさんからケース買いしました。
グラスを選ばず、カジュアルに美味しく頂けます。

箱がオシャレです😊

マリアージュ ワイナリーのピザ愛好家チームが最高のピザのための完璧 なワインを造りだした!とろけたチーズ料理はもちろん、鳥 肉、BBQ、キャセロール、ニンニク料理、牛肉、パスタ、ラ ム、ジビエなどと

2022/1/19記事より

昨日はお隣にデリバリーをし、自分達は計4枚食べました。
6枚分の生地を作ったのですが、さすがにラスト1枚分は食べられず、残った具材を入れ、丸めてアルミホイルで包み、窯に放り込んでおきました。
画像を撮るのを忘れましたが、朝取り出したら立派なパンになっていました😋
しかも朝になってもアツアツでした😲

先程今日が今年の折り返し地点だという事をハスつかさんの記事で知りました。

2022後半、有意義に過ごしたいものです😉

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?