見出し画像

禰豆子のピザ

さっそく手紙をくれた可愛子ちゃんを誘ってピザパーティーを。

寒いですが天気はもちそうだったので、いざピザ窯稼働!

画像1


画像2

窯に火を入れてから温度が落ち着くまで結構時間がかかります。

毎日のように使っていれば多分1時間もかからないのでしょうが、うちの場合全く稼働させない月もあるし、梅雨明けなんてシケまくってて3時間くらいかかることも。

準備が出来たところで、禰豆子登場❗️

画像3

みんなに可愛いと褒められ、ごきげんです。

画像4


髪の毛長いからホントに禰豆子っぽい。

ハロウィン用に8月にポチッと買ったらしいです。

夜なので黒の羽織だとうまく映らなそうだったので、羽織を脱いでもらいました。寒いのにごめんね。

画像5


そして私が作ったピザ生地にトッピングしてもらい、窯へ。

画像6

出来ました!

これはツナマヨ、玉ねぎ、ケッパー、チーズのピザ。

画像7


あっという間に完食。

この日は9枚焼いて2枚はご近所にデリバリー。8人で7枚。

残ることちよっと期待したけど(笑)完食!

よく食べ、よく喋りました。大統領選の事についてが一番多かったかな。アメリカ育ちの子供達は10歳でも大統領選について、自分の意見をきっちり述べられます。

小人は出てきませんでしたよ(笑)


そうそう、の漢字について調べてたら、こんな記事を見つけました。なかなか興味深いです。


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?