見出し画像

サウスシー・アバンチュール〜長嶋祐成作品展〜

ギャラリー・マルヒで開催されている、長嶋祐成氏の作品展に行ってきました。


展示会お知らせはがき ヤノリボンスズメダイとクロリボンスズメダイ


前回のギャラリー展示⬇️が去年の夏。

昨年のこの展示を観に行ったのは3日目で、素敵な絵がたくさんあったのですが、完売していました。残念😿

という事で、この日は初日に気合を入れてオープンと同時に!
と思って勇んで行ったのですが…

オープンの時間を2時間…間違えていました😵

10時だと思っていたら、12時でした。ちゃんとお知らせはがきを読んで確認したつもりが、どこでどう勘違いをしたのか…

呆然として立ち去る私達の後をギャラリーの方が追いかけてきて下さり、整理券を頂きました。当然ながら番号は1️⃣2️⃣  ある意味、良かったですが😊

それにしても

いつから整理券を配る程の人気になっていたの⁈🤔しかもお一人様3点まで、とか書いてあるし…
と驚きながら時間調整をし、11時半ごろギャラリーの待合室に行くと…まだオープン30分も前なのに、結構人が沢山いてビックリ🫢

時間を間違えていなければ、おそらく12時少し前に着くように家を出ていたはずで。人数制限をしている関係で一番乗りとはほど遠かったかと。

怪我の功名?
兎にも角にも整理券をもらえて、本当によかったです。

12時に番号を呼ばれ、無事一番乗りを果たしました🙌

全部はご紹介出来ませんが、写真撮影🤳可だったので何点かを

ニセクロホシ フエダイ


アミアイゴ


シロブチハタ


ホシゴンベ



ホソスジマンジュウイシモチ


オビテンスモドキ


ホシマダラハゼ


アセウツボ


アカマダラハギ


ドンコタナバタウオ


こちら⬇️ 大きさは伝わらないでしょうが、とても大きな作品でした。
大きな所で観る分には良いのですが、拙宅のような家にはそぐわない感じで。
うーん🤔と観ていたら上品そうなマダムが即決・購入されていました。

大きな水槽の前にいるみたい…💞


壁に2枚、3枚、と飾ってあるのを観ているとと水族館にいるみたいな気持ちになれますね。

右上ササムロ 右下クマササハナムロ 左タカサゴ


右アヤコショウダイ 左オジサン


さてさて…どれを購入しようか、迷いに迷い…

結局
額がパステルカラーのホシゴンベもいいなぁ、と迷ったのですが…
お知らせはがきにも使われていた、こちらを購入⬇️

写真だと良さが半分くらいしか伝わらないのが残念

こちら、どうやら長嶋氏の一番思い入れのある作品だったらしく。
額に使っている木も、額屋さんが使っている中でかなり良いもので、しかも最後の木材らしく。
額って大事ですよね。作品の印象が随分変わりますから。

一番乗りして一番良いものを購入出来てよかった🙌
これからも頑張ってほしい、石垣島の画家さんです。

作品展は8月16日(水)まで
※8月7日(月) 14日(月)は休館日

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?