自分の傷とは。

自分の傷を分かってあげることは

先祖の傷みをわかってあげること

直近で言えば自分の親。

自分の親に対するネガティブな感情。

いつも忙しそうだった。寂しかった。

いつも否定されて好きなことができなった。

いつも監視されていて信頼されていない。

その程度は様々。

その傷を他人に癒してもらうときがあってもいい。

しかし相手は、絆創膏のような一時的なペインキラーである


自分のことを癒せるのは自分だけ。

自分で選んだ椅子じゃなきゃだめ。

宇多田ヒカルさん PINK BLOOD

自分が何に苦しみ、何が悲しいのかわからない人は

自分の先祖を辿ってみよう。

先祖は何に苦しみ、何に悲しいかったのかを知ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?