塩ちゃん

フリーランスが、自身のサービスを継続的に売るための「戦略」や「ブランディング」の記事を…

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フリーランスが、自身のサービスを継続的に売るための「戦略」や「ブランディング」の記事を書いています。

最近の記事

法人案件を獲得するためにやった100の営業戦略

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      SNS法人案件獲得セミナーの参加方法 【SNS法人案件獲得セミナーの参加方法】 ❶塩ちゃんとみくさんをフォローしてツイートをRT ❷塩ちゃんのTwitterDMに連絡 ❸塩ちゃんからZoom参加リンクを送付 ❹当日参加 こんにちは、塩ちゃんです。 早速ですが、軽く僕の自己紹介をさせてください。 現在は、企業様や小さな会社、ベンチャーのSNSや広告支援。個人向けの独立支援などを行なっております。 ・Twitterフォロワー14,000人超え ・マンツーマン指導でフリー

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        売れる高単価サービス構築セミナーはコチラからご参加いただけます。https://lin.ee/yqUeyLQ ※登録後にセミナーの案内が届きます こんにちは、塩ちゃんです。 早速ですが、軽く僕の自己紹介をさせてください。 私自信、新卒でフリーランスでSNSマーケターとして活動しております。 現在は、企業様や小さな会社のSNS支援をしております。 ・Twitterフォロワー14,000人超え ・Twitter経由で売上1,200万超え ・SNSでクライアント様の20

        • ライザップが商売する上での“教科書”である理由

          結果にコミットするライザップ。 知らない人はいないと思います。 おそらく、今これを読んでいる人は 「CMが有名だよな」 「割と高い印象あるな」 「結果にコミットする会社だよね」 というイメージを思い浮かべたでしょう。 今回のnoteでお伝えするのは「ライザップは商売をしていく上での教科書である」ということと「どうやってライザップは結果にコミットしているか?」についてです。 もし、あなたが 「ライザップみたいな高単価サービスを提供してみたい」 「顧客満足度を高めて

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          ズボラめんどくさがりが「先延ばしグセ」を「すぐやる」習慣に変える4つの方法

          どうも塩ちゃんです。 マガジン最後の記事ということで、今まで色々なノウハウをお伝えしてきましたが、今回はそれを行動に移すための方法を公開しようと思います。 実は僕って ・初動はいいけど最初だけで継続できない ・面倒くさいことはやりたくない ・モチベーションに変化がある ・三日坊主 という人間なんですよね。 ただ、そんなタイプでも工夫次第で仕事をすることはできます。僕自身が生き証人です(笑) 今回は ・知的好奇心があるけどなかなか続かない ・面倒くさいことはやりた

          ズボラめんどくさがりが「先延ばしグセ」を「すぐやる」習慣に変える4つの方法

          法人のサービスをTwitterでCVをするなら気をつけておくこと

          どうも塩ちゃんです。 先日の投稿にもあったように、定期マガジンは8月いっぱいで終了することになりました。 詳細はこちらをご覧ください👇 配信停止に関しては、こちらで設定しておりますので「読者様に退会申請をしてもらう」という必要はありません。ご安心ください。 さて今後、法人向けのメディアを作っていくとお伝えしましたが、今回は早速、法人をテーマに記事を書いていこうと思います。 それじゃあフリーランスの人には役に立たない内容なのか…なんてことはありません。 法人をテーマ

          法人のサービスをTwitterでCVをするなら気をつけておくこと

          【まずはこの3つだけ!】法人営業のコツ

          どうも塩ちゃんです。 今回の記事は、僕自身がいろんな企業、個人に営業してきてわかったこと、営業する上で大事なことをまとめています。 ・これから企業の案件を取っていきたい ・企業を相手に仕事したい ・法人営業をしたい という方はかなり役立つと思うので、ぜひ最後まで読んでみてください。 今回ご紹介する内容を知らずに営業してしまうと、いくらサービスが魅力的だとしてもなかなか成約が取れず、無駄な時間を費やしてしまう可能性が高いです。 なので、本記事の内容を意識しながら営業を

          【まずはこの3つだけ!】法人営業のコツ

          一人で稼いでいくために必要な考え方

          どうも塩ちゃんです。 今回は、「フリーランスが右肩上がりで収入や成果をあげていく方法」というテーマでお送りいたします。 ・売り上げが上がらない ・売り上げが落ちてしまう ・仕事量を増やしたのに、売り上げが停滞してしまう これはほとんどのフリーランスが一度は陥ったことのある失敗だと思います。 もちろん僕もそうですし、知り合いの経営者やフリーランスも一度は経験してます。今現在でその問題に直面している方もいます。 そもそも継続して売り上げをあげられるならば誰も苦労しません

          一人で稼いでいくために必要な考え方

          【フリーランス3年目】生産性の高い1日を送るためにやっている10のこと~後編~

          どうも塩ちゃんです。 今回は、前回に引き続き「生産性の高い1日を送るためにやっている10のこと」の後半部分をお届けします。 以前の記事の続きになっていますので、未読の方はこちらからご覧ください👇 早速、実践して作業に取り掛かりやすくなった、というお声をいただいております。ありがとうございます。 まだ実行できていない方は一つでもいいので試してみてください! それでは後半スタートします! 復習まず、少し前回の復習をしましょう。 前回紹介した五つは ・通知をオフにす

          【フリーランス3年目】生産性の高い1日を送るためにやっている10のこと~後編~

          【フリーランス3年目】生産性の高い1日を送るためにやっている10のこと~前編~

          今回はフリーランス3年目の僕が、「生産性の高い一日を送るためにやっている10の事」を話していきます。 実は僕はもともとすごいだらしない生活を1年半ぐらい続けていました。 本当に気分が乗る時だけ作業をして、気分が乗らないときは、ひたすらベッドでYouTubeを見る、友達と遊ぶ、といった生活をしていました。 しかし、気づいたら1ヶ月が終わってた、半年が終わってた、という状況を後悔して、そこから1日1日を無駄のない充実した生活にしようと固く決意しました。 それから、生産性を

          【フリーランス3年目】生産性の高い1日を送るためにやっている10のこと~前編~

          嵐から学ぶマーケティング

          どうも塩ちゃんです。 『「嵐」に学ぶマーケティングの本質』という本が最強だったので、今日は紹介しようと思います。 今回初めての本紹介という形をとっていますが、本要約だけで記事を作る気はなく、最後に実際この本を通してあなたが何もやって行けばいいのか、というのも明確に記載しています。 この記事に関しては、サービスを提供しているすべての人に言えることになるので、コンテンツビジネス向けのサービス、有形の飲食店などのサービス全てに当てはまります。 しっかりと本質を理解して消費者

          嵐から学ぶマーケティング

          【費用対効果5倍】メンターを選ぶ上で僕が心がけている5つのこと

          どうも塩ちゃんです。 今回は、あなたが自己投資ですることでメリットを確実に享受できるように、これまで自己投資を500万以上してきた僕が「メンターを選ぶ際の基準」について語ります。 ・自己投資して損したくない ・これから自己投資をどんどんしてレベルアップしていきたい という方はかなり良い基準になるので、ぜひぜひこの5つを参考にしてください。 前提まず前提として「損する自己投資」と「得する自己投資」があります。 損する自己投資は「お金だけ払って何の成果も得られず、結局自

          【費用対効果5倍】メンターを選ぶ上で僕が心がけている5つのこと

          個人が法人営業の案件を獲得する方法

          どうも塩ちゃんです。 今回は、個人が法人営業の案件を獲得するための営業について今日はお伝えします。 僕はこれまで個人や法人に対して営業をしているのですが、決めにいった案件に対しては70%程の成約率で営業契約が取れています。 今回はそんな僕が「個人が実際に営業する上で大事な三つのこと」をお伝えします。 この三つさえ押さえれば、たとえ高単価であったとしても案件を取ることができるようになります。 逆にその三つが抑えられていないと、なかなか契約を決まることができないので、ぜ

          個人が法人営業の案件を獲得する方法

          一人社長は事業計画を作りましょう

          どうも塩ちゃんです。 僕は今フリーランス3年目として活動しております。 今までフリーランスをしてきて、色々と収入を得たり、出費をしてきました。 ただ周りのフリーランスを見ると、僕も陥ったことではあるのですが、結果を出すために何もかも感覚でやる人が結構多いんですよね。 僕は元々100%感覚派の人間で、大体これぐらいしたらこうなるだろう、という結構大雑把な数値であったり、大雑把な目標を決めていました。 そうするとどうなるかというと、大雑把すぎるので、そもそも目標達成率と

          一人社長は事業計画を作りましょう

          理想的なお客さんと出会うためのスクリーニング手法

          どうも塩ちゃんです。 あなたは理想のお客さんと出会って、ストレスなく、Win-Winの状態ででビジネスをやっていきたいですよね? まず理想的なお客さんと出会うためには、スクリーニングがめちゃくちゃ重要になります。 なぜスクリーニングが重要なのかというと、マーケティングというのは「求めてる人に売るのを自動化する」ということなので、裏を返せば、求めてない人には売らないっていうスタンスが必要だからです。 例えば、情報弱者に高単価のものを売ったとします。 そこで情報弱者が全

          理想的なお客さんと出会うためのスクリーニング手法

          高単価サービスが売れる理由。売れる人が大事にしている10の秘訣を大暴露

          このnoteでは、「どうやったら売れるかではなくどうやったら買いたくなるか」という徹底的な顧客目線による解説をします。 どうも塩ちゃんです。 最近、「数を集めて多くの人に売る」が結構主流になってきていますがそれって結構時間と労力がハンパないんですよね。 多くの人を集めるのには骨が折れますからね。 そこで、なかなか人が集まらず、辞めていく人も少なくありません。 でも逆に、高単価のサービスを一個持ってさえいれば、かなり身体的にも経済的にも余裕が出ます。 例えば、30万

          高単価サービスが売れる理由。売れる人が大事にしている10の秘訣を大暴露