見出し画像

法人案件を獲得するためにやった100の営業戦略

※こちらの一部のコンテンツは無料で読めます。

▶ 法人案件獲得のための100のチェックリストを受け取る ◀
(期間限定で無料公開中です)

法人案件獲得100のチェックリストを無料公開中!

下記のチェックリストをLINE登録者限定で無料公開しています。

スクリーンショット 2022-06-19 10.59.50

▼チェックリストを受け取るメリット

・案件を獲るまでにやるべきことがわかる
・自身がどこが課題で何をすればいいかが明確になる
・具体的に案件を獲っている人が何をしているかがわかる

※興味ある方は下記の写真をタップしてLINE追加してください↓

画像47

【2022.4.17追記】おかげ様でnote公開たった4日で一週間で特に「スキ」を集めた記事になりました。

名称未設定のデザイン (18)

【2022.4.23追記】

こんにちは。noteを開いていただきありがとうございます!

画像48

株式会社Paradigm Shift代表の塩崎と申します。
Twitterでは塩ちゃんという名前で発信活動をしております。

弊社は企業向けにSNSや広告のマーケティング支援や採用支援をコーチングを通して行なっている会社です。

下記が直近6ヶ月の案件獲得の実績になります。

・精肉店のLINE広告
・エステのLINE広告
・採用系のSNS運用
・コーチングのSNS運用
・LP制作会社のSNS運用
・SEO会社のTwitter運用支援
・toB向け人材紹介のTwitter運用支援
・ファッション会社のInstagram・TikTok運用支援

※掲載許可のある会社のみをご紹介しています

画像47

僕自身の支援実績を下記に掲載いたします。

【Twitter】BtoB向けサービス所有者が運用わずか1ヶ月半で100万インプレッション獲得。フォロワー3,000人超え。Twitterのみのセミナー募集で150名応募
【Twitter】1企画で500リスト獲得。企画→セミナーで250万円の売上UP。
【Twitter】不動産投資のTwitterアカウント開設8ヶ月で18,000フォロワー超え
【Twitter】1500フォロワーでTwitter経由売上300万超え
【Twitter】パーソナルトレーニング事業の集客支援→3ヶ月で売上150万円越え
【Twitter】クライアントのPR企画では1投稿で1,500人以上のフォロワー増加
【Instagram】2ヶ月半で美容アカウント6000フォロワー
【Instagram】8ヶ月でダイエットアカウントフォロワー2.2万人(マネタイズ月20万円)
【TikTok】支援開始後4日で合計140万再生越え(1週間でフォロワー800名増加)※開始5ヶ月、2022年時点で27,600フォロワー
【TikTok】最高再生回数210万回再生
【Instagram】実店舗→焼肉店:広告費8割減
【LINE広告】精肉店、10万円で855リスト獲得


また、弊社では個人向けの法人案件獲得のコーチングもしておりそのクライアント様との対談動画もありますのでぜひご覧ください。

僕は色々なnoteやコンテンツを買ってきましたが、やはり「実名顔出し」で対談動画を出しているサービスや記事は秒速で購入していました。

「顔出しして実名も出して対談もしてくれる」というのはサービスの質が高い証拠だからです。

だから僕は、いつか顔出しで撮っていただけるようにサービスの質を上げ続けようと思いカスタマーサクセスに時間を費やしてきました。

他にも、ホワイトニングとの会社の契約や飲食店の契約が決まったりと成果報告をいただいております。

画像49

・継続的に売上を伸ばし続けたい方
・営業力を身につけて高単価×継続案件を獲得したい方
・フリーランスで生きていくためにどうすればいいかわからない方
・SNS×法人案件というフリーランスの大半が参入できていない領域で戦いたい人

このnoteは僕がフリーランスを3年間やってきて培った集大成となるnoteです。
当時、自分自身にスキルがついたところで低単価で個人の方の案件が多かったです。

そこで、色々と調べたのですがなかなか体系的に法人案件の撮り方を書いているものがなかったので、「自分が動いて実績をつけて発信していこう!」と思い、このnoteを綴っています。

画像50


このnoteは一言で言うと「フリーランスが継続的に案件を獲得するために必要なこと」が体系化されている“教科書”です。

法人案件を獲得するために必要な

・サービス設計
・マーケティング
・営業の全STEP

が事例をもとに記載されています。

僕はこの3年間で、フリーランスを諦めていく人をたくさん見てきました。。。

・営業力
・サービス設計力
・マーケティング力

大半がスキル取得で低単価×自給労働から抜け出せません。

なぜなら、スキル獲得は誰もができるため“大半が”「まずはここから始めよう!」と思うからです。

価格競争が起こり、低単価で案件を抱えて消耗している人からの相談も絶えないです。

僕が、フリーランス2年半、そして経営を現在6ヶ月続け合計3年間で個人の売上を上げ続けることができたのは

・営業力
・サービス設計力
・マーケティング力

だけを極めてきたからです。上記3点に関しては時間とお金をとにかく割いて来ました。お恥ずかしながら、デザインも動画編集もほとんどしたことがありません。。。

このnoteは僕が3年と自己投資額300万円以上を費やして体系化された自身のあるコンテンツです。

ただ、僕は3年もかかりました。
SNSの運用スキルや戦略が分かっていても、案件が獲れないという悩みは尽きなかったんですよね。

そこからネットで

「法人案件獲得 方法」
「フリーランス 企業案件 獲り方」

などをYouTube、Googleで調べたりしたものの出てきませんでした。

そんな自分が過去に苦労したこと・困っていたことに対する問題解決方法がこのnoteに凝縮されています。

この19,800円という破格の値段で購入できるのは今だけになります。

・案件獲得のインプットで悩むことがなくなる
・フリーランスで生きていくための行動がわかる
・今後、教材やコンサルティングを受ける必要がなくなる
・案件を継続的に獲得することで売上を上げることができる
・営業だけではなく「企業が求めているフリーランス」になることができる

このnoteを見ると、案件を獲ること自体は楽になってきます。
ただ、あくまで契約はスタートです。しっかりとクライアントの結果を出すためにサービスの質を磨いていきましょう。

前提として結果を出すためには下記の方程式がイメージしやすいです。

【結果=(知識+行動)×継続数】

つまり、知識を知っても行動しなければ結果は出ないんです。

このコンテンツは僕がこの3年間で合計3,000万円を売り上げた集大成となる記事になります。
正直、300,000円以上の価値があると自負しています。

僕は、センスがあったわけではなく愚直に行動を継続したからです。
僕はここまで来るのに3年間かかりました。

ただ、逆をいえばこの3年間で培ったものを全てまとめた内容をあなたはたったの19,800円で購入することができます

なので、しっかりと「行動を前提に知識を得てほしい」ということでこのような費用になりました。

画像58


また、弊社では個人向けの法人案件獲得のコーチングもしておりそのクライアント様との対談動画もありますのでぜひご覧ください。

コーチングクライアント①:武藤さんの例

また、弊社では個人向けの法人案件獲得のコーチングもしておりそのクライアント様との対談動画もありますのでぜひご覧ください。

コーチングクライアント①:武藤さんの例

コーチングクライアント②:高橋さんの例

また下記がクライアントの実績になります↓

画像38

▶ 法人案件獲得のための100のチェックリストを受け取る ◀
(期間限定で無料公開中です)


お待たせしました。
それでは、まず営業の全体像は下記になります。

画像59

ここから先は

29,398字 / 37画像

¥ 19,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

僕が喜ぶことBest3 1位 記事に“いいね”を押していただく事 僕から秘密のお礼メッセージ💌が届きます 2位 あなたの感想をTwitterで見れる事 全力でRT &いいね&リプライでリアクションします💌 3位 サポート 勢い余ったら…お電話しましょ📲