見出し画像

今の時期 心掛けたいこと

こんにちは!
整体サロンpurewaterの中村です


5月も終盤にさしかかるこの頃

忙しくて時間に追われていると、あっという間に1日が終わっていくように感じるますよね


かけがえのない1日を、大事に生きていきたいものですね〜


「5月病」とはよく知られている言葉であり、病名ではなく俗称ですが、思考や精神面に何かしらの影響が出やすい時期ではありますよね?


今回、
「pw式 心のレシピ」と題して、
まとめてみました🧚‍♀️


1.「今(目の前のこと)」に集中する

人は、今あるものに満足しやすい傾向があるようです!

テレビ見ながら×
スマホ見ながら×
あれもこれも×
になっていませんか?


2.時には力を抜く(時間を決めて一休みする)

ex)日中外の空気を吸う、15分仮眠

朝起きてから夜寝るまで常に全力で動き続けてはないのと思いますが。笑、、余力を残すように心がけてみてください


3.人生の主人公は「自分」

「○○したい、〇〇のようになりたい」

楽しみや喜び、素晴らしさを実感する形は人それぞれ

自分にとっての幸せ・喜びをぜひ把握しておきましょう



次回引き続き、まとめた内容をアップしていきたいと思います✊💕

ご覧頂きありがとうございます☺️


#肩こり
#腰痛
#整体
#マッサージ
#金沢市整体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?