見出し画像

亭主元気で留守がいい ガラパゴスな男達 その3

私の住んでいる地域ではあっという間の桜でしたが、皆様はお花見楽しまれたでしょうか?新緑の芽吹く季節は、なんだか自分まで新しい命をもらえる気がしてとても好きです。冬に比べると湿度が上がってきたことも感じる今日この頃です。

今回も「元気で留守がいい」と言われてしまう残念なガラパゴス男たちの生態に迫りましょう。

■分類  妻は自分の親の面倒をみるのが当然と思い込んでいる科
■生息地 アジアに広く分布
■特徴  
結婚して自分の家の人間になったのだから、年老いた自分の親の面倒をみるのが妻に課された義務と考えている。

■分析
なぜ奥さんが血がつながっている訳でもない自分の親の面倒を見るのが当然と勘違いするのか、その原因は諸説ある
・昔からそうであった
・みんなそうしている
・雨風しのげる家で3食つきの生活を送れているのだから、それくらい当然と思っている
・そのために結婚した

■対策
・面倒を見る代わりに遺産をたんまりゲットする覚え書きを取り交わす
・旦那の家族とは疎遠に暮らし、近づくと相手にとって良いことがないと思わせておく
・勘違いに気づいてもらえるように呪いの魔術をかける

亭主元気で留守がいい 
つづきをお楽しみに・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?