見出し画像

始めなきゃ始まらない2019年#71。

こんにちは、アラフォーバリスタのsallyです。

先週は夏を思わせる陽気が続いて、体がついて行かずバテてしまった人もいたんじゃないでしょうか。私もその1人です。今からこんな暑いじゃ、本番の夏はどうなるんだと思っていましたが、一雨去った今日は空気が入れ替わり、カラッと涼しく、風が心地良い。

そんな今日は、朝からランニングしてきました。

いつものコース。平日は人もまばら。(歩いているのはもっぱらおじいちゃんばかり。)もともとのんびりしているところですが、広々としていて程よく緑があり、道が整備されているので、昔からのお気に入りのランニングエリア。今日は走り初めから何だか体が軽く感じました。
いつも走り初めの時に、「今日は調子いいかも」とか「今日はだるいなぁ」とか、自然と感じとっているのですが、これって大事ですよね。
女性は生理もあるから、体調の変化って男性より顕著に出ると思うのです。

前日しっかり寝てるのに妙に足取りが重かったり、寝不足で疲れてるはずなのになぜか体が軽かったり・・。自分の体なのに自分でわかってないこともしばしば。こうした変化を私の場合は、ランニングすることで気づけることが多いです。

緩やかな風が吹いて、青々とした草木が柔らかく揺れているのをみながら走っていると、スタミナは切れかかっていても、気分はとてもリラックスしていてなんとも清々しい気分。

こういう時いつも思い出してしまうのが、ニュージーランドの自然。
ストレッチしながら空を見上げて、無意識に脳裏に降りてきたのはこの景色

はい、もう病気ですねww.

私の脳内はいつも半分以上はニュージーの景色をフラッシュバックさせてます。普通に、この景色すごいと思いませんか?

ずっといれる・・・

この時は何も知らずに、ホームスティー先からてくてく散歩していたら綺麗な場所をが見えてきて、湖の周りに遊歩道ができていたので歩きました。
1周4時間ほどで、水も持たずにきてしまったことを後から後悔したのを今でも覚えています。

今思い返すと、これが初めてのトレッキングなんじゃないかな。

だから次にニュージーランドへ行った時は、絶対トレッキングもしたい。いや、する。思考は現実化するから、夢は進行形で語るようにしてます。

過去を思い出すようなことばかりに一見思えるけど、それは次への希望のステップでもあると最近思うようになってきました。
こうした”経験”があったからこそ、次はこうしたいという欲いわば”選択”が生まれるわけであって、自分と向き合うことでしか自分の未来は築けないから。
好きなことが見つからない時、実は小さい頃にその原点が隠れていたりするって言いますよね。何も考えずに夢中にやっていたこと。それを振り返るのと同じじゃないかって。そこにヒントは隠されている。そう思います。
だから、最近、働き方について考えている時、自分はどうなりたいのかと考えている時は、この大好きなニュージーランドの景色を思い浮かべながら、この先もニュージーランドと繋がっていたいと思うから、そのためには一つの組織に縛られる働き方ではなく、もう少し融通がきくカタチの働き方をしたい。出来れば、このニュージーランドへ行くこと自体も、何かしらのコンテンンツとして発信して、それで収入を得ることができれば幸せだなと感じました。
自分の中のコーヒーへの向き合い方もまだうまく言語化できないけれど、確実に変わってきているような気がする今日この頃です。

将来、こうなりたい・・。そのためにはどうすればいいか。

未来から紐解いて現実の今の行動を変えていく。

ということにやっと取り組み始めました。

頂いたサポートは、次回のニュージーランドの旅でのカフェ代に当てさせていただきます。ニュージーランドでもっとコーヒー巡りがしたい!