見出し画像

【短編小説】やるやる



そのクマは自分の身長がコンプレックスだった。





別に低身長な訳でもないが、友人は軒並み背が高いので一緒にバスケするのは気がひけるのだ。




誘われて来たものの、あまり乗り気ではない。




とりあえずストレッチをして時間を稼いでいるが、そろそろ呼ばれそうな気がする。



やだなあ




「おーい、クマ、やるのか?」



「やるやる!」




やりたくないなあ




今度はアキレス腱をストレッチすることにした。



「なあクマ、やらないの?」




「やるやる!」



やると口は言ってても体は動かない。



今度は手首を伸ばすことにした。




「クマ、コート使える時間終わっちゃうぞー」



「おう、ごめん、まだ手首伸ばしてて」



「いつまで準備運動してんだよ」



「いや、怪我すんの怖いからさ」




今度は首を入念にストレッチした。



ストレッチしながら首も痛み始めるなんて災難だ。




仕方ない。まったく、友人には自分の気持ちもわかって欲しいもんだ。




「おいクマいつまでストレッチしてんだよ、ほら行くぞ」




そう言われて渡されたボールを持ち、ため息を吐きながらドリブルをした。




さて。





どうやって目の前のキリンたちを追い抜こうか…。




クマはゴールを見上げて首も頭も痛くなったのだった。

この記事が参加している募集

サポートしていただくとさらに物語が紡がれます。