見出し画像

SalesX公式noteはじめます!

はじめまして!SalesX公式note編集部です。
私たちのnoteをご覧いただきありがとうございます。この度、SalesXで働く人や環境にフォーカスした情報をnoteでお届けすることになりました。

「SalesXって何してる会社?」「どんな人たちが働いているの?」など、これまでなかなか詳しくお伝えできていなかった私たちについて、たくさん知っていただく機会にできたらと考えています。


SalesXってどんな会社?

まずはじめに、私たちSalesXについて簡単にご紹介したいと思います。

SalesXは 、2020年10月の創業以来、SaaS業界においてはすでに業界トップクラスの企業さまとお取引きしながら、順調に売上を伸ばし続けています。

日本には世界に誇る素晴らしいSaaSプロダクトが数多くありますが、SaaS企業さまのリソース不足が要員で、高品質であってもプロダクトが広く浸透し切っていないという課題があります。

そんな課題を解決すべく、SalesXでは、世の中に溢れているさまざまなSaaSプロダクトを日本の中小企業向けにコンサルティングし、最適なソリューションをご提案。「日本全体の中小企業のDX推進を加速させていくこと」を私たちの役割として事業を展開しています。


ーミッション・ビジョン

私たちは「DX推進を担い 企業の労働生産性を最大化する」をミッションに、「ネットワークとデータ活用でDXにおける社会インフラとなる」をビジョンに掲げています。日本で約420万社と言われる中小企業さまを中心に、DX推進を加速させ、世の中になくてはならない存在を目指しています。


ーバリュー


01 理想ドリブン
既存のリソースに囚われず、最高の結果を出すための選択を。
どんな時も、何がベストか、から考えよう。

02 泥臭くSMARTなカイゼン
現場で起きているコト、ファクトを理解し、「仕組み化」「自動化」していこう。
着目、細分化、編み直し。

03 即行動
スピードが、競争力を生む。行動して、最速でたくさん学ぼう。

04 超顧客理解
顧客以上に顧客を理解し、価値提供を磨き続けよう。

05 コミットメントorアウト
最後まで結果に拘り、凡事の徹底を
ジリツ集団として責任を持ってやり切ろう。

SalesXはこれら5つのバリューをとても重視しています。SalesXで働くメンバーは、正社員、副業メンバー、インターン生など、さまざまです。異なる環境下で働くメンバーたちが、同じ価値観を持つべく、5つのバリューを大切にしながら、組織と事業を拡大し続けています。


事業内容について

SalesXがご支援しているお客さまの領域は、大きく2つに分けることができます。

① 事業会社の皆さま(SaaSサプライヤーさま)
SaaS事業成長を支援するため、さまざまなメニューを揃えております。

・広告運用代行/WEB集客チャネルの開通
・パートナーセールス支援
・インサイドセールス支援
・フィールドセールス支援
・カスタマーサクセス支援

② DX導入をお考えの企業さま(SMB企業さま)
各企業さまの課題を把握した上で、優先順位の高い適切なサービスの導入を支援します。

・バックオフィス業務の効率化
電子契約、経費精算、会計システム、予実管理、入退者手続き、給与勤怠

・HR/人事業務関連の業務改善、効率化
人材情報の一元化、採用管理、評価制度設計、人員配置、報酬設計

・マーケティング/営業業務の効率化
CRM、MAツール、BIツール

詳しい情報は会社ホームページからもご覧いただけます!


これからnoteでお伝えしていきたいこと

私たちは「より多くの方々にSalesXを知ってもらいたい」という想いのもとnoteを立ち上げました。今回は簡単に、SalesXのことをご紹介しましたが、今後はさらに詳しい情報をお届けしていく予定です。SalesXが大切にしている文化や価値観はもちろん、働いているメンバーの声や環境など、たっぷりご紹介します!創業まもない企業が成長していく姿をぜひご覧ください!

SalesXについて、少しでも気になった方は「フォロー」「スキ」「コメント」にて応援いただけると嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします!


現在、SalesXでは事業成長に伴い、一緒に働く仲間を募集しています。皆さんからのご応募お待ちしております!


この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?